ちょっと先の未来クイズ第4問

ペット可の物件ですが
ペットがあたしが仕事行ってる時や寝てる時などゲージから飛び出て壁を噛んだりはいだりしてしまって壁がボロボロです。。
あと1年後くらいに引っ越し考えてますけど費用とかどのくらいかかるかしりたいです。。

A 回答 (5件)

NO.4です。


言葉が抜けていたので補足させて下さい。

>ペット可の契約の場合は
>経過年数つまり減価償却は考慮せず契約書を確認してください。

ペット可の契約の場合は
経過年数は考慮されないように特約がついている事もありますので
契約書を確認してくださいね!
    • good
    • 0

部屋の広さ、経過(入居)年数でかわります。


ペット可の契約の場合は
経過年数つまり減価償却は考慮せず契約書を確認してください。

部屋は全面張り替える必要が無い場合は
一面の張替えになるかと思います。
単価は地域によって違いますが
だいたい1000円/㎡で計算して下さい。
そこに人工代等の諸費用が2~3万ぐらいプラスされるかと思います。
    • good
    • 1

すごい単純な目安は敷金の額です。

敷金は修繕費や違約金の預り金だから。
ペット可物件だと敷金3ヶ月が一般的ですね。
敷金0物件に住んでるなら、引越し資金プラス25万円くらいは準備しておかないと大変なことになります。
    • good
    • 2

費用については 管理者のお付き合いしてる業者に寄って違うと思いますよ


犬、猫ちゃんなら 前もって壁に対処策をしておかないとお金だいぶかかりますよ  特に柱とか
注意してくださいね〜  ゲージをもっと頑丈なものに変えるとか 対策なさってくださいね
    • good
    • 1

どれくらいボロボロかにもよりますが、



だいたい費用は1ヵ所あたり3,000~5,000円程度が目安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!