プロが教えるわが家の防犯対策術!

スプラッター映画について

こんにちは。最近サプライズ(You're NEXT)を見たのですがあのグロさを8(1〜20)とすると、ソウシリーズ、タッカーとデイル、キャビン、ホステルシリーズ、ファイナルデッドコースター、キューブのグロさはどのくらいでしょうか。大抵のものは見れますが、怖いもの見たさで見たグリーン・インフェルノがトラウマになりかけているのであまりにグロすぎるものはやめようと思っています。全てではなくわかる範囲でいいので教えていただけると幸いです!

A 回答 (1件)

2009年夏以降の映画なら、映倫で検索するとレイティング(年齢制限)の指定理由が書かれてるので、そちらを参考にしてはどうでしょうか。

IMDb.comだと各国のレイティングが載っており、MPAAが決めたアメリカのレイティングについては指定理由も書かれてます。
https://www.eirin.jp/list/index.php

『サプライズ』 You're Next (2011)
・映倫:R15+指定
(理由:刺激の強い、数々の殺傷・出血、肉体損壊の描写)
・MPAA:R指定
(理由:strong bloody violence, language and some sexuality/nudity)
https://www.imdb.com/title/tt1853739/parentalguide


質問文にある中で自分が観てるのは以下のものですけど、観たのが結構前なのでグロさの程度がどうだったかはかなり忘れてます。

『CUBE』は『サプライズ』よりグロいシーンがあったと思いますが一瞬なので大丈夫かと。『ソウ』は当時としてはトラウマになるかもだったけど、今の質問者さんなら大丈夫では。他の映画もグロいシーンはあるものの、トラウマ級ではなかったと記憶してますが、忘れてるだけかもしれません。

『ソウ』 Saw (2004)……日本公開版(つまり全米公開版)で鑑賞
https://www.imdb.com/title/tt0387564/parentalguide
『ソウ2』 Saw II (2005)
https://www.imdb.com/title/tt0432348/parentalguide
『ジグソウ:ソウ・レガシー』 Jigsaw (2017) ……8作目
https://www.imdb.com/title/tt3348730/parentalguide

『タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら』 Tucker and Dale vs Evil (2010)
https://www.imdb.com/title/tt1465522/parentalguide

『キャビン』 The Cabin in the Woods (2011)
https://www.imdb.com/title/tt1259521/parentalguide

『ファイナル・デスティネーション』 Final Destination (2000)
https://www.imdb.com/title/tt0195714/parentalguide
『デッドコースター』 Final Destination 2 (2003)
https://www.imdb.com/title/tt0309593/parentalguide

『CUBE』 Cube (1997)
https://www.imdb.com/title/tt0123755/parentalguide
『CUBE2』 Cube 2: Hypercube (2002)
https://www.imdb.com/title/tt0285492/parentalguide


映画館で観逃してしまうと私はそのまま見ないままになってしまう事が多く、ソウ シリーズの3~7作目、ファイナル・デスティネーション シリーズの3~5作目、CUBEシリーズ3作目はまだ観てません。
『ファイナル・デッドコースター』 Final Destination 3 (2006)
https://www.imdb.com/title/tt0414982/parentalguide
『CUBE ZERO』 Cube Zero (2004)
https://www.imdb.com/title/tt0377713/parentalguide


今年2月に日本公開された↓も質問者さん好みかも。来年2作目が全米公開予定です。
『エスケープ・ルーム』 Escape Room (2019)
https://www.imdb.com/title/tt5886046/parentalguide
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
知りたかった情報がたくさん載っていて非常に助かりました!!

お礼日時:2020/06/15 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!