アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるお客様に困ってます。

会員制の施設の受付をしています。
特定されると困るので具体的には言えません。
彼氏がいるのですが、しつこい男性に困ってます。年齢や彼氏の有無、どこに住んでいるのかその他個人的なことを詮索されます。何かされるのかなとドキドキしながら仕事してます。
もうやめてほしいんです。
その方の友達にしては歳上な女性も探るのやめて欲しいです。
上の立場には親しい友人と勘違いされてます。
職場には言いにくくてどうしたらいいですか?退職するには経済的に厳しいし。
先輩方は冗談であの人気があるよ?
結婚するの?ってなってて嫌です。
正直気持ち悪くなってきててどうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

接客全般ですが、自分が会話の主導権をきちんと握るといいですよ。


丁寧にしつつでも、毅然と。

どうしよう、困った、という態度や
正論で逃げようとすればああいえばこういう、になりますし

話しにくいじゃなくて職場に相談してみても良いと思うし

ここでやめてほしいんです、と言っていても何も変わりませんよ。

どうしたらいいですかではなくて。
辞めるとか誰かが何とかしてくれるではなく。
これを乗り切れば受付としてもかなりスキルアップになるのでは?

ていうかあの人思い出しちゃったよ
スポーツクラブの受付の女性と恋愛してると思い込んで
婚姻届とか言ってる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。多分その人かと。
新着にきて共通点多かったのでここに書いたことも後悔。

お礼日時:2020/06/15 20:40

昔、彼女から似たような案件を相談されて、


友達2人つれて、そいつを取り囲んで「嫁が迷惑をこうむってる件で御相談があります」
重要なポイントは恐喝ではなく、当事者同士の示談ということで交渉を進めます。
ぼくが、彼氏だったら痛い目(精神的)にあわせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうしたら私も辛くなるのでご意見ありがとうございました。その彼に似た者がここにいます。その辺で終わります。

お礼日時:2020/06/15 20:42

受付と言うお仕事柄、質問者さんが身に付けるべき、「客あしらい」と言うスキルではないですかね?



たとえば航空会社のCAさんとか、もうワンランク上は、クラブやラウンジなどの水商売の世界ですが。
水商売になると、無論、客側に問題があるにせよ、ハナからセクハラしに来ることが目的みたいな客も居て。
客を選べない立場であることも多く、客あしらいが上手な、プロのホステスさんも居れば、一人でトイレで泣いてる学生アルバイトとかも居ますけど。
そんなアルバイトのお嬢ちゃんは、「こう言う仕事は向いてない」と言わざるを得ず、結局は店から居なくなっちゃう場合も多いです。
従い、質問者さんも「辞めたくない」なら、プロになるしかなく、プロの技を磨く以外に、仕事を続ける術はないのではないかな?

それと、ある意味、悪い客の方が、あしらいやすいとも思いますよ。
表面的には、普通の客と同じ様に接しつつ、内心では警戒感を持ったり、何なら嫌悪感などを持てば良い訳だから。

逆に、割と好みのタイプで、紳士的な客とかの方が、厄介じゃないですかね?
実際、夜の世界では、私はそんな客を目指しているので、まあモテモテです。

私から誘わなくても、女の子から「ご飯連れてって~」みたいな感じだし、イヤな客の愚痴とか、恋愛相談的なプライベートな相談も受けますし。
アフターで食事した後は、タクシーで送ったりしますので、私は住所など聞かなくても、住んでる家まで知ってたりしますよ。
すなわち、私には警戒感どころか、「安心感を丸出し」と言う感じの女性も多いです。

一方、夜の世界では、ホステスさんに、彼氏どころか、亭主や子供が居ても不思議じゃないものの。
そんなことはお構いなしに、深夜に男女が二人切りで過ごしてる訳です。
店の中では、好感度No.1の私も、そんなシチュエーションだと、ある程度は女性として意識すると言うか、女性扱いするのが礼儀?
また、それを拒まれた経験もほとんどなく、すなわちキスくらいは、挨拶がわりみたいな感じです。

当然ながら私は、ビジネスラブと認識していますが。
とは言え、旦那や彼氏より、恐らく高額な食事をご馳走したり、誕生日プレゼントをしたりもするからなぁ。
「彼氏と上手く行ってない」みたいな女の子なら、誕生日の当日でも、彼氏ではなく私とデートしてくれたりもするんですよ。
だからプライベートに干渉してくる客とか、セクハラしてくる客より、私みたいにプライベートの一部になってしまう方が、圧倒的に「厄介な客」「悪い客」ではないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自身のもてる自慢話と何が言いたいのかが全く伝わりません。失礼します。

お礼日時:2020/06/15 20:45

文面を読んでいるだけで、貴方が優柔不断な方だとわかります。



おそらく外面を気にするタイプで、イヤだという気持ちを、全く表に出さないのでしょう。

どうしたら良いか、と書かれていますが、貴方は全ての選択肢を拒否するように思います。

それでいずれは耐えられなくなって、辞めることになるでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/15 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!