プロが教えるわが家の防犯対策術!

欧米の兵隊は、戦地でウンコするとき、和式座りウンコをするんですか?
兵隊はトイレットペーパーを持ち歩いてるんですか?

A 回答 (4件)

衛生兵が簡易トイレなどを常備しています


勿論通常のトイレも持ち運んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

戦場で便器を持ち歩いてるんですか?
トイレットペーパーの予備を考えると、相当な量になりますよね。

戦場で分隊が孤立したり、衛生兵が打たれたらどうするんですか?

お礼日時:2020/06/15 16:35

米軍は、トイレ(大)は一斉に並んでやっていたという話を目にしたことあります。


(まあ、トイレの設備がしっかりしていれば、そんな必要もなかったかもしれませんが・・)
その間、警備担当の兵が周囲を監視していたそうです。

日本軍は、個別に大をやったので、その最中に狙われたら、終わりだったといいます。
    • good
    • 0

戦闘中ですか?

    • good
    • 0

大岡昇平の俘虜記にその記述が有ったと思います。


フィリピン戦線で敗走する兵(大岡)は、病と飢えに疲れ意識朦朧として、
灌木の陰に横たわっています。そこに若い米兵が来て、周囲を伺い、灌木の
陰の日本兵に気付かずに、軍装のベルトを緩めしゃがんでウンコを始めます。
それを見た兵大岡は、日本人と同じだなと思いながら気を失います。

高校生の頃に読んだのですが、記憶に焼き付いています。最近の和式トイレの
衰退を嘆き、「和式」では無く「コンバット・スタイル」とでも改称すれば
存続するのではと考えたりしています。「サバイバル」でも良いのかも。

野糞の基本は「和式(コンバット・スタイル)」で、紙が有れば紙で拭き、
神に見放されたら、水か葉っぱで、まさに水漬く草生す雲古です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!