電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供いない夫婦はいまだに、家族、親戚、友人、会社関係の人などに子供まだ?って言われたらなんて言ってますか?

A 回答 (3件)

私(妻)の実両親に対しては、「はぁ?」と冷たい目をしてやる、「さあねぁ」と流す、何も言わずに流す、「お兄ちゃんに言ったら?」と言い返す(兄が独身なので)、「今時はそういうこと言っちゃいけないらしいよ」と一般常識を言う、って感じでした。

(仲は悪くないです。念のため。)
会社の同僚とかについては、「まあ、欲しいと思ったらできるってものでもないでしょ」「ウチは、子供がいなきゃいないなりに二人で暮らせばいいよね、って派だから」って程度の返しですね。だいたい。
あまりにもウザイ人だった場合は、不妊っぽい雰囲気をちらつかせつつ、「私も悩んでるのに・・・」「なんでそんなこと言うの・・・」「悲しい・・・」みたいな雰囲気を出して、相手を「酷いヤツ」にしてやりました。
    • good
    • 0

はい。



子供よりも犬のほうが欲しいかな、って言ってます。
    • good
    • 1

笑いながらタネ無いねぇ~んってネタにしてまうかなぁ~

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!