プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高学歴有名大企業勤めの彼がいます。
今回のコロナ騒動で、改めて大企業はゆとりがあることについて実感したらしく、、、
「俺のお父さんや君のお父さんには申し訳ないけど、やっぱり大企業はゆとりがあって良いよ」「テレワークとかの設備も整ってるし、安心感がすごい」と言われました」(彼の父も私の父も中小零細企業で、コロナによる打撃を受け世知辛いねえ、という話をしていました)
なんか、こういうことって普通思ってもあまり口にしないのではないかな、、、と思うんですが。
時々、このような些細な彼の発言が気になるんですけど、相性悪いんでしょうか?

A 回答 (4件)

格差を感じているんですね


このくらいを気になるのなら、
チリも積もっていつか、大喧嘩しそうですね、
いっそ、ケンカしてみたら?
    • good
    • 0

>普通思ってもあまり口にしないのではないかな、、、と思うんですが。



しないと思いますよ、彼も。
あなた以外には。

彼も小さい頃から自分の親父さんの姿を見てさ、苦労してる姿を見て、「自分は」って
頑張ったんじゃない?
だからその頑張りをあなたに認めてもらいたいだけだと思います。
高学歴も有名企業への入社も、それなりに努力しないと手に入らないから。
遠回しにさ、あなたには自慢・・・ってわけじゃないけど、認めてもらいたのでしょう。
「よく頑張ったね」って。

で、もう一つ。
彼には感謝の心を教えてあげないとね。
彼もそれはそれは頑張ったんだろうけど、今の彼があるのも彼の親のおかげです。
その中小零細企業で黙々と彼の親が頑張ったから、大学にも行けて就職できているのです。
彼は相当努力しただろうから今の立場を「自分の力だけで勝ち取った」という気持ちが
強いんでしょう。
若いとそうなりがちで、それはある意味仕方ないです。
「お父さんには感謝しないとね」って、ことあるごとに伝えましょう。

>このような些細な彼の発言が気になるんですけど、相性悪いんでしょうか?

彼を見るときに、彼の悪い点や嫌なところばかりに目を向けて、そこにフォーカスすると
それは2人の関係は終わります。
彼の気になる点は、あなたが少しずつ根気よく修正してあげればいいのです。
男というのは基本的に女性よりずっと子供で愚かです。
まあ僕も男ですが(笑)
彼が素敵な大人になるためにも、あなたの力は大きい。

「あなたと付き合うようになってから、彼は思いやりがでてきた」

こんな声が彼の周辺から聞こえるようになるといいですね。
欠点もあるでしょうが、たくさんいいところもある彼氏さんだと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

どこかにプライドの高さが隠れているのか、または貴方がひがんでいるのか、、



文面だけではどちらも考えられますね。
    • good
    • 0

彼が大企業に入れたのも、彼のお父さんが中小企業で汗水流して辛い思いをしたからなんで、ただ自分の努力で成し遂げた事では無いのにと思うよ。


あなたのお父さんだって、家族を頑張って支えたのに、そういった状況を想像することが出来ずに、アンジャッシュ渡部みたいに天狗になっているのかもしれないね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!