タイトルどうりです。なるべくあたらしいものでえがかわいいのを・・話も面白いのを。あなたのおすすめの少女漫画をおしえてください!!おねがいします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

栗原まもるさんの漫画は絵がかわいくておもしろいですよ。


泣ける&切ないというよりは、笑えるってかんじです。
いくつか挙げておきます。

1.素肌の放課後(全4巻/KCフレンド・講談社)
すっぴんブス(というか地味)の主人公雁為(かりい)と、メイク大好きの鶉(うずら)のラブコメディ。

2.・・・青春中!(全2巻/KCデザート・講談社)
高校デビュー&素敵な恋愛を夢見『ていた』(過去形 笑)季莉子の高校生活。

3.学園恋愛者!(1~5巻/クッキー連載中・集英社)
恋愛厳禁の女子校に通う主人公のサバイバルな恋愛物。
    • good
    • 0

市東亮子「やじきた学園道中記」(秋田書店/ボニータコミックス)をお勧めします。


(女の子二人組が、転校先の学校で事件を解決するお話ですが、これも学園モノかと・・・)
連載開始が1982年、途中長期インターバルもありましが、現在再び連載中です。
コミックスだと25巻目が出たばかり。
シリアス・ギャグ・アクション・陰謀・美形・女の友情・男の人情・愛・・・いろいろてんこ盛りです。
    • good
    • 0

こんにちは



◎桜蘭高校ホスト部(葉鳥ビスコ 白泉社、続刊中)
◎S・A(南マキ 白泉社、続刊中)
◎ビーナスは片想い(なかじ有紀 白泉社、完結済み・・これは、舞台が大学なんですけど、学園モノにあたりますか?)
◎目隠しの国(筑波さくら 白泉社、完結済み)
◎告白倶楽部(山本修世 白泉社、続刊中?)
◎天使じゃない(しげまつ貴子 秋田書店、続刊中)
◎ミルククラウン(水都あくあ 小学館、完結済み)

あたりが絵も可愛いし、面白いと思います。特にS・Aが私の中でアツイです。あと、少し古いかもしれないので上には挙げなかったのですが、森生まさみの「聖・はいぱあ警備隊」なんかも面白いです。お暇でしたら読んでみてください。
    • good
    • 0

やまざき貴子先生が書かれている漫画「っポイ!」が面白いと思います。


新しいものではないので、既に読んだことがあるかもしれませんが、話の面白さは是非にとおすすめしたいほどです。
中学から高校受験にかけての学園ものです。
まだ完結していませんが、新刊が出るペースはちょっと遅いような・・・(汗)

でもおすすめです!(笑)
    • good
    • 0

フルーツバスケットがいいですよ、

    • good
    • 0

日高万里の「ひつじの涙」はどうでしょう?


日高さんの絵は綺麗だと思います。
新しいかと言われると、連載が終了してしまっているので微妙ですが…。
ちなみに7巻まで出ています。

新しいものでいけば樋口橘の「学園アリス」だと思います。
最近アニメ化もされました。
絵の方はそこそこかわいいんじゃないかと…
(アニメの絵は微妙ですけど)

どちらの漫画も伏線が張ってあるので楽しめる漫画だと思います。
リンクをはっておくので絵などを参考にしてみて下さい。
 
▽ひつじの涙
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/-/k …

▽学園アリス
http://7andy.yahoo.co.jp/books/search_result/-/f …
    • good
    • 0

こんばんわ☆


私のお勧めを2つほど・・・
・恋する1/4 田島みみ
・花ざかりの君たちへ 中条比紗也
既に読んだことがあるかもしれませんが、もしまだでしたらぜひ読んでみてください^-^
    • good
    • 0

かなり古い作品なのですが、川原泉の


「笑う大天使(ミカエル)」をお勧めします。

というのは、この作品、上野樹里(スイングガールズの主役の子)が主役で
映画化が決まっているからです。

そのうち話題になるかもしれませんので。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4592883 …
    • good
    • 0

あまり新しくはありませんが、


野村あきこの「プライベート・アイズ」が好きです。
学園ものでもあり、推理ものでもあります。
    • good
    • 0

矢沢あいの天使なんかじゃない!

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男子生徒がメインの学園ホラーミステリー

学園ホラー、学園ミステリーは女子生徒がメインが多いです。

男子生徒がメインの学園ホラー学園ミステリーを教えてください。

Aベストアンサー

古処誠二作『少年たちの密室』、文庫化にあたってフラジャイルだったかカタカナだけのタイトルに変わっています。

小峯元作『ヒポクラテスの初恋処方箋』などのシリーズ。講談社文庫。男子高校生が探偵役。

岡嶋二人作『チョコレート・ゲーム』、双葉文庫(日本推理作家協会賞受賞作シリーズ)/講談社文庫。探偵役は自殺した中学生の息子の父親。

宮部みゆき作『サボテンの花』(東野圭吾選『ミステリーブレンド謎01』講談社文庫に所収)。小学校で進行する怪しい企てに定年退職間近の校長(左党の男性)が惑わされる。
日本推理作家協会編『論理学園事件帳』講談社文庫。学園ミステリのアンソロジー。

『学校の殺人』創元推理文庫。生徒の起居する寄宿舎で起きた殺人事件を捜査。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qギャルゲーで学園祭物

最近ギャルゲーなどのプレイ動画をときどき見たりするのですが、その中で学園祭(学校祭、文化祭)物のギャルゲーを見ると学園祭中の盛り上がった雰囲気や、本番までのクラスメイト等と準備をする雰囲気などが「なんかいいなぁ~」と思います。

そこで、皆さんが知っている、またはオススメの学園祭物のギャルゲー(恋愛ゲーム)を教えてください!(学園祭メインでも、ゲームのストーリー上に学園行事として学園祭があるものでもOKです)

ちなみに現在多少なりとも知っているゲームは…
・らき☆すた~陵桜学園桜藤祭~(これはもうタイトルからして学園祭物ですので分かりました)

長文&わがまますみませんでした;;
よろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

PSには「星の丘学園物語 学園祭」や「後夜祭」という、学園祭を舞台にしたギャルゲーがありますよ。

「星の丘学園物語 学園祭」

http://www.mediaworks.co.jp/gamers_s/gakusai/index.html

「後夜祭」

http://www.success-corp.co.jp/software/sl/koyasai/

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0213npjj00203_000000000000000001.html

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q神奈川県の私立中学受験(男子) 桐蔭学園、桐光学園などについて

小学5年生になる甥っ子の中学受験の相談に乗ることになり、急にいろいろと調べ始めています。 

ある大手塾の偏差値表によると、中学は桐蔭学園中等教育が偏差値63、桐光学園が62、桐蔭学園56となっています。 次に高校を見ると桐蔭学園が70で、桐光学園が68です。 もし中学が桐蔭学園(56の方)の場合、桐蔭学園中等教育と同じように高校も桐蔭学園に入れるのでしょうか?  単純に偏差値だけで見た場合桐蔭学園(56の方)に入るのが桐蔭学園高校に行ける近道のように思えるのですが?  桐蔭学園と
桐蔭学園中等教育とで高校に上がる時に何か違うのか詳しい方がいたら教えてください。

また桐光、桐蔭レベルは目標としているだけで、現実にはもっと偏差値の低いところを受けることになるかもしれません。  相模大野から通える範囲で志望校とするべき私立中学はどこでしょうか?  私立中学に行きたい(行かせたい)一番の理由は公立が荒れているからだそうです。 経済的にゆとりがあるというわけではありません。

詳しい方ぜひ教えてください。  よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桐蔭学園中等教育
桐光学園
桐蔭学園従来コース

合格しやすさは断然「桐蔭学園従来コース」です。願書を出す時に、中
等教育と従来コースを併願して、中等教育に届かなければ従来コースの
方で合格がもらえます。そこにも達していなければ不合格ですが(苦笑)
次が桐光学園、一番受かりにくいのが桐蔭の中等教育だと思います。高
等部へは、よほど成績に問題がなければ上がれますが、桐蔭学園の従来
コースから中等教育クラスに、高等部で合流するのは無理だと思います。

ただ、
>経済的にゆとりがあるというわけではありません。
↑桐蔭学園は高いです! うちの子は某私立中に通っていますが、受験
の時期に桐蔭学園のパンフレットを見てびっくりしました(苦笑)。

相模大野からだと、日大三中や桜美林、東海大相模などがありますが、
もし、小学校で友人関係でつまずいたりしたのなら、事前に学校見学
をして、学校内の雰囲気をできるだけ把握した方がよいと思います。
文化祭や説明会もよいのですが、秋ごろになると、電話で申し込みを
すれば、個人的に学校内を案内してもらえます。そちらの方が、先生
の雰囲気もわかるし、授業の様子ものぞかせてもらえるので、おすす
めです。相模大野からだと八王子市内や京王線沿いも通えます。最近
偏差値が上がってしまいましたが、京王堀之内駅から行く「帝京大学
中学校」もよいと思いますよ。

桐蔭学園中等教育
桐光学園
桐蔭学園従来コース

合格しやすさは断然「桐蔭学園従来コース」です。願書を出す時に、中
等教育と従来コースを併願して、中等教育に届かなければ従来コースの
方で合格がもらえます。そこにも達していなければ不合格ですが(苦笑)
次が桐光学園、一番受かりにくいのが桐蔭の中等教育だと思います。高
等部へは、よほど成績に問題がなければ上がれますが、桐蔭学園の従来
コースから中等教育クラスに、高等部で合流するのは無理だと思います。

ただ、
>経済的にゆとりが...続きを読む

Q回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

回を追うごとに主人公の男の子がかわいくなる、昔読んだ少女漫画を探しています。

御存じの方は、ぜひ教えてください。
以下が、覚えていることです。

まず、内容についてです。
話の舞台は高校です。
そして、主人公の男の子が噴水のようなところの水を飲むことで体の中に妖精(精霊?)の世界を入れてしまいます。
その後、妖精達と楽しくほのぼのとした学園生活を送ります。
最後は、妖精を守るために友達の気の強い妹と結婚(通い婚?)するというものでした
(たしか、妖精を守るためにこどもを産む必要があった)。

つぎに、内容以外の覚えていることを書きます。
とにかく、主人公の容姿がどんどんかわいくなります。最後は女の子のような感じでした。
西暦2003年までには全4巻(程度?)で完結していたと思います。

覚えていることは、これくらいで曖昧なところも多いですが、
すごく探しているので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

なつかしい漫画ですね。
私も昔持っていたので、よく覚えています。
辻よしみさんの作品で
「能瀬くんは大迷惑!!」ですね。
(徳間書店刊、全5巻)

この時の主人公の子供が主役で、続編もでています。
「能瀬くんは大迷惑!!Jr.編」
(徳間書店刊、全5巻)

Q同人などで学園化される理由

「学園エヴァ」や「ブレイム学園」など
元のマンガやアニメから、(同人や商業を問わず)二次創作される場合、学園ものに変えられることがあります。
学園ものになる理由や好まれる理由は何なのでしょうか?
個人的意見から一般論まで幅広い
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学園物の特徴として、
・誰でも学生は経験がある(あるいは読者が学生)ため、馴染みやすい
・文化祭や卒業式など、イベントが多い
・学年や部活などでキャラクターのイメージを反映させやすい
・キャラが多くてもクラス単位でまとめられる
などがあげられると思います。
個人的には、学園物のターゲットの年齢層はあまり高くない(と思う)ので、馴染みやすいというのが要因ではないかと考えます。

Q昔の少女漫画のタイトルと作者をおしえてください

今から20年以上前の少女漫画です。舞台はフランス(多分、ニース)で、高校生ぐらいの女の子が主人公です。彼女の友達で髪の黒いちょっと不良っぽい女の子が自分の兄貴とその男友達2人を主人公の女の子に紹介するところから物語が展開します。主人公の女の子は最初、友達のお兄さんを好きになるのですが、だんだんその友達の芸術家ふうの男の子を好きになってしまい、元々、その男の子を好きだった友達と角質があったりします。あと覚えているのは、もう1人の男の子(沢田研二似。主人公が最初に彼を見たときに、「ジャポネのケンジ サワダね」と心の中で思うシーンがあります)がみんなでためていたお金を使い込んだり、芸術家風の男の子が主人公に丘の上からきれいな風景を見せたり、
登場人物のひとりはゴロワーズのタバコを吸ったりしていたのを覚えています。単行本で読んだので、どの少女漫画に連載されていたかは不明です。ぜひ、また読みたいので、知っている方おしえてください。

Aベストアンサー

多分、少女フレンド/吉田まゆみ の 「セシール気分」 だと思います。
書かれた内容から、吉田まゆみだとは思うのですが、題名が自信ありません。
ゴロワーズを吸った後、細く煙を吐く男の子が印象的でした。
あまりに古くてネットから内容を確認する事ができませんでした。

唯一表紙の写真があったので、ご確認ください。
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g51448638

違っていたら、ごめんなさい。

Q科学技術学園高等学校を技能連携で卒業したら高卒資格を得られるのですか?

科学技術学園高等学校を技能連携で卒業したら高卒資格を得られるのですか?

広域通信制学校の科学技術学園高等学校とつながりがある技能連携校を卒業した場合、科学技術学園高等学校も卒業したことになりますが、科学技術学園高等学校の卒業資格は普通の高校卒業資格と同じものなのでしょうか???よろしくお願いします。

Aベストアンサー

卒業生です。
科学技術学園高等学校の卒業資格は高卒資格と同等です。
普通高校と同じ扱いですので「科学技術学園高等学校卒」と履歴書に書けます。
(技能提携校の名前は書けません)

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報