ハマっている「お菓子」を教えて!

トイレと管理会社の事で質問があります。
本来流したら止まるはずのトイレのタンクのポタポタと垂れる水漏れが気になるので管理会社に電話をし、大家さん立ち会いのもとで水道業者に見にきてもらいました。
水道業者が言うには普通の事で特に問題がないとおっしゃっていました。
タンクの一部は治してもらいました。
その言葉を信じ、1ヶ月後、2000円高く請求がきてました。
おかしいと思いかけ直したところ、管理会社が言うにはメーターには問題がなく当方の使い方の問題だと言うのです。
また、当方が使ってるところはこちらでは確認ができないから使ってる量も確認できないと言われました。
納得がいかないので、地元の水道業者にタンクの浮き沈みの量を変える方法やメーターの見方など教えてもらいました。
トイレの元栓を、閉めないで出掛け帰ってきて水道メーターを確認したところ、わずかにメーターがあがっていました。
元栓を閉めて改めて確認すると完全に止まっていました。
納得がいかないので明日、電話しようと思います。
でも、また管理会社のほうから都合の言いように言われそうです。
どう管理会社に話したらよいか教えて下さい。
悪徳業者に負けたくないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

便器内の淵もをよーく見てください。

少しずつお水が流れてませんか?もし流れてたら、ボールタップだと思われます。黒いゴムのキットです。
    • good
    • 0

タンクの一部って、どの部分を直してもらいましたか?


ボールタップの劣化は交換してもらいましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

業者ではないので詳しくないのですが、タンクを開けた配管みたいなところです。

お礼日時:2020/06/16 20:15

なら、凍結防止のためですね。

    • good
    • 1

お住まいは寒い地域ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ!

お礼日時:2020/06/16 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!