プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホを買い替え時のことについて


今使ってるスiPhoneが壊れないうちに、

別のAndroidスマホをAmazonで買って2台持ち
(iPhoneは家でWi-Fi専用・新しく買うAndroidスマホは普段用)
しようと思ってます。

ちなみにスマホ内のデータの移行はしません
(強いて言うなら、LINEとTwitterだけ)

なので

新しくAndroidスマホを買ったら、

今使ってるiPhoneから(ドコモ)SIMカードを抜いて、
買ったAndroidにそのSIMカードを差し替えたら


前使ってたiPhoneのSIMをさした
新しく買うAndroidでは
今までどうり電話とパケット通信
ができますか❓

それと前使ってた あいふぉんは、SIM無しになっちゃいますが、家でWi-Fi専用機としてなら使えますよね❓

A 回答 (3件)

NTTドコモは、ソフトバンクみたいに契約なりによりSIMカードをわけておりません。


そのために、SIMカードを差し替えると、使えます。

ただし、SIMフリーの機種の場合だと、モバイル通信を行いたいなら、APNの設定が必要になる場合もありますが・・・

SIMカードをさしていなくても、家では、電話としては使えなくても無線LANのみでの通信は可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…まぁ基本はいけるっていう事ですね。

お礼日時:2020/06/16 21:51

SIMフリー端末なら可能です。


SIM刺していない端末はWi-Fiで使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!

お礼日時:2020/06/16 21:50

はい。

認識どおりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
iPhone7壊れないうちに、Xiaomiあたりのコスパいいやつに買い替えます!

お礼日時:2020/06/16 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!