アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世の中のは不必要な人間ばかりではないだろうか

最近ふと思うのですが、世の中の人間の9割くらい居なくても、世の中の上手く回るんじゃないかと思ってます。

失礼かもしれないが、街を歩いていると、この仕事やこの産業必要か?と思うことがある。

富裕層を一部の都市などに固めてしまえば、それだけで経済圏が出来上がって、めでたしめでたしにはなりませんか?

娯楽などの必要性も分からなくなってきました。
仕事中に自分たちが居なくなっても誰も困らないんだろうなぁとか思うと、悲しくなってくる。

A 回答 (4件)

質問者さんがいなくなれば9割の人は助かります



さようなら
お元気で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう理論でその回答をなさいましたか?
証明してください。

お礼日時:2020/06/17 13:36

その9割の中に、あなたは残れないだろうから



心配することないよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答になっていません。

お礼日時:2020/06/17 13:36

富裕層だけ都市に集め、富裕層が銀座で田んぼ耕し牛を飼って食料生産するのですか?


豪邸の裏庭に自動車工場を作って富裕層が自分で車を製造するんですか?
ガソリンはどうやって手に入れるんでしょう?

生産する人、運搬する人、販売する人がいないと経済は回りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの存在意義は?と聞いて即答できる方に出会ったことがありません。
皆自分の存在理由に疑問を感じているはずです。

生産、運搬、販売も自動化される運命にあると思います。50年後、100年後にも私のように自分の存在意義を見出せない人は必ずいるはずです。

お礼日時:2020/06/17 13:34

そうですね、よくある軽い鬱ですね。

晩酌でもいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は絶対に鬱ではありません。

酒は良いことが何もないので、飲みません。

お礼日時:2020/06/17 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!