プロが教えるわが家の防犯対策術!

これなんですか?
ドリンクボトルの中にあってんですが、なんのために使うんでしょうか?

「これなんですか? ドリンクボトルの中にあ」の質問画像

A 回答 (9件)

熱いものを飲むとき一気に口に入らないようにするための吸口の付いた蓋かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/17 15:41

入れ歯ケースかな…( ・◇・)?


、、
    • good
    • 0

氷を入れた時に、氷が口の中に入って来ないようにするものだそうです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/17 15:43

そのドリンクボトルの商品名、具体的にわかりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

百均で購入してすぐに捨ててしまったのでわからないです。
すみません。

お礼日時:2020/06/17 15:57

上の四角い部分が、熱いものが急激に多く口の中に入るのを防ぐ飲み口



下の山形が氷が口に入るのを防ぐ飲み口
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/17 15:56

こんにちは はじめまして*


新しいドリンクボトルを買われたのですね♪

名称が合っているかわかりませんが、それは内蓋(うちぶた)ですね…

ボトルの中にお茶などの飲み物+氷を入れた後に、ボトルの口のところに付けてから蓋をします。
そうすることで、氷が出てこないので飲みやすくする物です♪
※私も持っているのですが、水平にうまく設置しないとボトルの中に内蓋が落ちてしまうので気をつけてください…

熱い物を入れるときの…と書かれている方がいらっしゃいますが、主様のドリンクボトルが耐熱性のものでしょうか?
プラスチック製のドリンクボトルは多くの場合…常温〜氷入りの飲み物に対応している場合が多く、熱湯などを入れるとボトル部分が ぐにゃっと変形するので、製品の耐熱温度について調べてから 熱湯を お使いださいね*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
一応耐熱性だと表記がありましたが、怖くて使えなかったので、内蓋が付いていて良かったです!

お礼日時:2020/06/17 15:56

わかりにくいので


付けたところを写真に撮りました♪
実際に付けると このような感じになります*
「これなんですか? ドリンクボトルの中にあ」の回答画像7
    • good
    • 1

調べましたら、ダイソー、セリアに売っているボトルにも少し形状が違う物ですが同じような中蓋がついています。


広口ボトルですので注ぎ出したり、飲む際に液体が広く広がって流れ出してくるのを防ぎ、飲みやすく、注ぎやすく細い流れに絞るためのキャップとのこと。
二ツ山になっている方が飲み口、注ぎ口で、小さな5つの穴と引っかかりの爪がついた写真で言う左側は取り外す際の指を引っ掛けるつまみと注ぐ際の空気取り入れ口となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてもらってすみません。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/17 16:07

Tパックをいれた時など 本体が出ないようにする働きがありますが飲む時急にあふれ出たりしないためでもあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!