アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那がいま不倫同棲中です。
旦那が不特定多数とやってる時に
私も性行為をしていたみたいで
b型肝炎になりました。

私は旦那以外とは絶対してないし、
近年妊娠したり出産したりしてたけど
一度もそんなことで引っ掛かったことなかったし
お医者さんも、旦那さんじゃないかと
言っています。

このことでも旦那を訴えることはできますか?

A 回答 (7件)

旦那を訴えても金を取れるかわからないが、国を訴えれば金を手にできそう


https://www.miraio.com/medical/bkanenlp2/?t=news …
    • good
    • 0

お相手はほぼ外人ですね…訴えた方が良いに決まってます


同棲迄して良く平気ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バンコクに年始に行ってます!そこでやらかしてるかも!

お礼日時:2020/06/17 19:36

年齢によれば子供の頃の予防接種での感染がありますよ。


国からお金が出ます。
    • good
    • 0

旦那が肝炎の確認はしたのでしょうか?



外人とヤりまくれば可能性はありますが、かなり年配としない限りは可能性は薄いですよ。
    • good
    • 0

海外で避妊無しとか。

チャレンジャーですね…
    • good
    • 1

旦那さんを訴えるのは当然として、治療を早急に進めた方が良いですよ、国の給付対象ではないので、高額医療扱いですね。


その事を考えると旦那さんとの離婚は一考した方が良いかもしれません。
あなたが扶養に入らず自身の健保に入っていれば別ですが。
    • good
    • 0

可能は可能です。



刑事の場合。

移ることが判ってやったのであれば
傷害罪になります。
移るかどうか判らないけど、移っても
いいや、という場合も同じです。

移るとは思っていなかった、という場合は
過失傷害罪になります。

ただ、こうした夫婦間のことで、警察が
動くかは疑問があります。




民事の場合。

いずれも、治療費、通院費、慰謝料などの
請求が可能ですが、夫婦間でやってもねえ。
右のポッケから左のポッケに換えるだけ。

財布がべつなら実益がありますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!