電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この絵の評価お願いします。
練習中です。

「この絵の評価お願いします。 練習中です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ドレスのドゥルドゥル感を頑張りました

      補足日時:2020/06/17 16:57

A 回答 (5件)

頭から肩、腕の細さの雰囲気で全身をまとめたいのであれば、腰から下の描きかたが整っていない印象を受けました。


足の大きさ、足首の向きと角度は不自然に見えます。

体の向きがどうなっているかわかりにくいです。
肩の中心と胸の中心、腰から下の中心がわかりにくくなっていて、ねじれを感じます。
胸の真ん中にあるきゅっと絞ったふくらみを少し左へずらすと右手→胸→左手の流れが整います。

ドレスのひざ下から床につく流れはステキですね。とってもやわらかい雰囲気が出ています。
逆に腰からひざまでのドレープはちょっと硬いです。

ドレスのすそから見える足は、腕の感じでいくならもうちょっと細めにしたいかなぁ。

こういう立ち姿のときは、右足か左足の、どちらかに重心を感じられるよう描くとおさまりが良くなります。
いまはどちらの足も浮いている感じがありますね。

このプロポーションならVOGUEっていうファッション雑誌に出てくる海外のモデルさんを参考にすると、雰囲気がつかめるんじゃないかと思います。立てないポーズはとれないので、どんな立ち方が美しいかを探ってみてください。
    • good
    • 0

腕細っ


脚はコレ…どうなってるのかよく分からないんですけど
この姿勢で難なく立てます?
こんな不自然なポーズで立つことあります?
上になってる?右脚の膝小さ過ぎませんか?
脚…太腿位置で交差してるんでしょうか
座ってるんじゃないですよね? できます?
実は全然違うポーズ?
僕の見方が変なのかな
ごめんなさいだけど、上手いとは思いません
    • good
    • 0

手の長さが合わない。

    • good
    • 0

頭が小さ過ぎ。


脚の構図が不自然。

デッサン力がない。
    • good
    • 1

とても上手だと思いますよ。



女性独特のシルエットが素敵です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!