プロが教えるわが家の防犯対策術!

7月から飲食経営をします。と言ってもまだ店も全然器具が揃ってなくてどこをどうしていいのか何から始めたらいいのか。また最悪なことに土地は広く草もぼうぼうに生えてます。引っ越してきたので土地勘も全く分からず父は最初手伝うという感じでしたが自分の仕事も忙しくそれどころでもないのです。ほんとにどうしていいのか頼る人もおらずこれからどうしたらいいのかわかりません。
営業許可は取れてるので始めることはできますがまだ道具すらも揃ってません。ほんとに20歳の私だけじゃ動ける範囲が限られます。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

とにかく酒類のメーカーさんは?決まりってますか?決まりましたら相談して下さい! 全部やってくれますから!! 安心して!! 



なんならメニュー作りまでやってくれますよ!! だからとにかく酒の問屋(お酒メーカー、キリン・アサヒなどなど)さんに相談してね ^^
    • good
    • 0

わ、すごい。

何が売りのどんなお店ですか?

土地が広かったら駐車スペースに余裕ができますね。

PRはどんな形でされるんですか? チラシはご自分で作られますか?

プレオープンみたいなのはされますか?


経営のことは何も分かりませんが、地元の人気店で働いた経験があります。

店を出すにあたって、オーナー達がメニューを考えたり、店の改装をしたり、駐車場確保のため近隣に掛け合ったりするところを見ていました。メニューの写真を自分で撮ったりとか。それから、地元大学の学生さんとのコラボとかもやったことがありました。

お父さん、休みの時だけでも手伝ってくれませんかね?
お父さんのお友達とか、知り合いは総動員して手伝ってもらって、お礼は店のご飯で、とか。
道具全部揃わないと作れないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!