電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつまでも親に頼るのは良くないですよね。大学生にもなったのに、いつも頼ってしまいます。どうしたらいいですか。

A 回答 (4件)

親孝行で良いじゃないですか。


いずれ自立して独立もして行く人生のが長いのだから、頼れるうちはが花で、親も嬉しいと思いますよ。
    • good
    • 0

別に良いのでは?


私は逆に親に頼らないです。
でも無視よりは良いかと思いますよ!

無視なんてされたらその方が
傷付くと思いますよ、親は。

私の知人なんて40にもなって
実家暮しですよ、まぁ知人は
他人なんで口出しはしませんが笑

焦らなくて良いと思います
    • good
    • 2

働いて収入があるわけでもないのに頼らないでどうやって生活できるんですか 他人にバレないようにこっそり頼ればいいと思います

    • good
    • 0

卒後、大学を出たことを生かしてお金を稼ぎ、自立できたらそれで十分です


しっかり勉強するのがお仕事ですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!