アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、、

マスクしてる方の声って聞き取りにくくないですか?昨日耳鼻科に行きましたが、先生がマスクしていて聞こえにくかったので聞き返したら「難聴」呼ばわりされました、心外です。。。

なので「マスクしてる方の声」って聞き取りにくく無いですか?コンビニ等でビニールシート有れば尚更聞こえないです、どう思いますか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    マスクしてる方の声って聞き取りにくく無いですか?皆さんは「聞き返すこと」とか無いですか?

    難聴呼ばわりは心外で苛立ちましたね、どう思いますか?

      補足日時:2020/06/18 05:14

A 回答 (3件)

貴方だけがそう思っているわけではない


私もすんごい聞き取りにくいよ?
聞き返すなんてしょっちゅうだし

相手が不快感を得ようが 相手に聞こえない時点で 駄目でしょ
お互い同じ条件なんだし 大きく話すとか ハッキリ話すとか 話す人が考慮するべき
医者なら特にね

多少聞こえないぐらいで難聴呼ばわりですかー
本当にその程度の事例で難聴呼ばわりされたのなら
ヤブ医者だね 違う耳鼻科行ったほうが良いね
    • good
    • 1

医師の判断は、根拠不明だけど、


コンビニで、聞き取り合戦的な不毛なことしてるからね、おそらく皆さんも。。。
    • good
    • 0

マスクをしてなくても聞き取りにくいかたはいます、聞き返しかたが相手に不快を与えないければ良いのです。



あ?
はい?
え?
なに?


などはNGですよね。
聞き返しかたとしては、

もう一度お願いします。

と言う習慣をつけるようにすると、気持ち良く復唱していただけ何も言い返されなくなると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!