dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスメディアの機能の中で、現在問題となっていることを一つ挙げて、メディア不信と関連付けて論じなさいという課題が出ました。みなさんは、どのように答えますか??
課題を書く時に参考にしたいと思っていますので、多くの意見をお願いします。

A 回答 (5件)

論じるとかそんなレベルじゃないな。

最近は社の女子アナ迄カンペの字を読み間違えるし馬鹿芸人並みのレベルですからネェー 不信なんてレベルじゃネェーな 再放送ヤメロ!カンペは平仮名だけにしろ!!
    • good
    • 0

報道番組にコメンテーターは必要ないし、国民は、程度の低いワイドショーを馬鹿にするべきでしょう・・ 




● 加藤浩次 「俺は、そーとは思わないんですが・・そーじゃないんですね?」って下手に出ている様でコメントを合わせるように威嚇する司会者。

● 和田アキ子 「そーなのかなー」って威圧し和田の意見に合わさせる。

● 坂上忍 「で!○○は?」と偉そうに威嚇

● 関口宏 「うーん・・そうですかねー」っと言う・・じゃ聞くなよ。

● 薬丸 司会者の顔色をみてコメントをする代表的な存在。


○ ゲストの意見を平等にコメントをする方々 大下容子 恵俊彰
    • good
    • 0

お勧めの一冊です、参考にしてください。

自己責任で願います。
「マスメディアの機能の中で、現在問題となっ」の回答画像3
    • good
    • 0

それは左寄りのメディアしかないという事ですニャ!トランプの発言を捻じ曲げて悪者に仕立てるのは朝飯前じゃ!だから大統領選の予想は何時

も外れるニャ!!
    • good
    • 0

「意見」とか「参考」とか言えば、誤魔化せると思っているのでしょうか。




課題が出ました。どう答えますか
→この時点で丸投げ確定。

参考にする→本当に参考にしただけの者などいない。
「マスメディアの機能の中で、現在問題となっ」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!