性格悪い人が優勝

今年21歳 高校の部活引退してからもウォーキングを日常にしたり体動かすのを習慣にして最近では1万歩目標にしてます。高校から体型は変わらないウエストも
これはウォーキングとか体動かすのを日常にしているからですか? それとも単純に体質か?

A 回答 (5件)

再投稿


>16時間絶食は胃を休めるためでもある
否定はしませんが 胃を痛める人もいます(私がそうですが)
ので他の人にオススメはしないようにお願いします

何も飲み食いしないことが断食だと言う嘘に騙される人結構いそうですし
あぁ…断食の詳細は省きます 内容を知っているでしょうしね

私の場合胃液の過剰分泌が普段の生活の中で行われていて
前日夕方7時前に食べて 朝6時に目を覚ますと
胃が胃液(?)で痛みだします(私だけかもしれませんがね)

夜9時以降にもう一度何かを食べれば何とも無いんですけどね(汗
又は夕食を7時以降にするとかも特に問題は起きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16時間のプチ断食みたいな

お礼日時:2020/06/20 15:34

再投稿


>摂取カロリーを抑えるほうが楽じゃないですか?
これは人によるので何とも言えませんが(食べるのが好きな人だと拷問ですしね)
身体能力を上げると言う意味で 運動をオススメします(最たる例は虚弱ですね)

確かに運動で使うエネルギーは少ないですが・毎日使うと気がつくと膨大になっている物です
「塵も積もれば山となる」という言葉もありますしね

まぁ…摂取カロリーが過剰になったら太りますが(笑)
そこはコントロールで☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

16時間絶食は胃を休めるためでもある

お礼日時:2020/06/20 14:49

余計なことかもしれませんが


>外食で食べ過ぎたら16時間絶食
これスポーツ科学的に 逆に太る元です

1万歩程度で高校から変わらないというのであれば
摂取カロリーが低いのでしょう

私は10年平日毎日4~5万歩(仕事上)で歩いてますが
摂取カロリーの問題でしょうね 最初52㌔~54㌔を一年で行ったり来たりしてましたが
ここ1年で53~55㌔になりました(ウエストは68→72に変化/元々胃下垂です)
当然カロリー計算は一切してません

最初は体質かなー?と思ってたんですけど
運動量と摂取カロリーが丁度バランス良くなっているということについ最近気づきました
なので 貴方もそうなのでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

摂取カロリーが少なすぎるのかもですね。運動より摂取カロリーを抑えるほうが楽じゃないですか?運動で消費するカロリーはあまり使わないですし

お礼日時:2020/06/20 13:58

1万歩は7kmくらいの距離に相当し、消費カロリーは約350kcalですから、ご飯お茶碗大盛1杯くらいのカロリー消費に過ぎません。

21歳の今はいいとしても中年になると「運動+食事制限」が必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事制限もしてますよ。炭水化物家では食べない。飲み物は水かお茶 ブラックコーヒー 外食で食べ過ぎたら16時間絶食

お礼日時:2020/06/18 17:31

栄養の摂取と消費のバランスが上手くいっているということでしょう


筋肉が衰えるとバランスが崩れてきますから、体全体の状態を見てコントロールなさるのが良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事は炭水化物少なめ。外食したら16時間は絶食。やはり何も全くしないで好きなように食べたらほとんどの人は太るんじゃないですかね?

お礼日時:2020/06/18 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!