プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あの?すみません
無知なのを承知で書き込みます
メディアについてどう思いますか?特に
朝日!産経?新聞私はメディアというのは必要ないと思います

質問者からの補足コメント

  • テレビのメディアがいらないというだけであって、
    ネットのメディアは必要です。
    ネットのテレビは私はユーザーです
    例アベマTV
    登録してます
    ニュース見てます
    面白いし
    為になる

      補足日時:2020/06/19 01:21
  • 朝日新聞や、産経新聞の左翼メディア
    それを取り仕切る朝日テレビ俺は許さない
    掛け麻雀

      補足日時:2020/06/19 01:26

A 回答 (11件中1~10件)

無知だと自称しつつ、左翼メディアと断定して許すとか許さないとか、自分で言ってる事が矛盾、筋が通ってない事に気付きましょう。


マスコミというのは、基本的には反政府側が正しいのですよ。それによってバランスになります。政府よりでは単なる政府の広報誌になってしまいます。日経とかソビエト時代のプラウダなど。大統領の陰謀で有名な、ウォーターゲート事件をすっぱ抜いたワシントンポスト。こういう事できなければマスコミの存在意義はありません。
    • good
    • 0

メディアについてどう思いますか?


 ↑
第四の権力と言われていますね。
他の権力、つまり立法、行政、司法はそれぞれ
相互牽制均衡のシステムが設けられていますが、
メデイアにはそれがありません。
だから、ウソでも偏向でもやりたい放題です。


特に
朝日!産経?新聞私はメディアというのは必要ないと思います
  ↑
民主制においては必要です。
民主制を採る以上、政治状況について国民が
何も知らないのでは民主制は成り立ちません。
そういう国民の知る権利を保障するために
メデアがあるのです。



朝日新聞や、産経新聞の左翼メディア
 ↑
批判は結構ですが、もう少し勉強してからに
しましょう。
産経をサヨクなんて言っているようでは
批判する資格はありません。
    • good
    • 5

質問者さんがどう思うがそれは質問者さんの自由です


とはいえ朝日・産経両新聞社が事業を展開できるのはそれに見合うだけの需要があるからです
まぁ〜人それぞれですから
    • good
    • 0

あなた、新聞を読んでいないでしょう?(^_^;



ネットのニュースの情報量の数倍あるんですよ

アベマTV?
 アベマTVがニュースの取材をしてるわけじゃないですよ、朝日のニュースを配信してるんです
朝日を断てばアベマTVでニュースが読めなくなる、というのが理解できていないんですね

新聞社は、どこでもいいから毎日2時間掛けて新聞を読みなさい!!
    • good
    • 1

そういうたくさんのメディアを見聞きして、ただしい情報がどれなのかを知るのが大事なのです。



一つのメディアだけの情報を信じるのは危険です。
一つの情報だけを信じた結果がコロナのトイレットペーパーパニックです。
    • good
    • 0

こういう業界人自分のこと言論人としているようです。

言論の自由は必要です。
メディアないということは限りなく独裁社会化と私は考えますが。
特定の新聞社とか雑誌社とか嫌いなところは私もあります。
    • good
    • 0

いや、ネットニュースや電波メディアだけでは恣意的報道や捏造記事が多過ぎるので例え朝日や産経であっても、


紙媒体も重要なソースとして活用すべきだと思います。
但し、朝日だけでは左に、産経では右に寄り過ぎているので、これに中立の日経を入れた三紙を併読すれば、同じ
事案の伝え方が全く事なる事が多いので比較対象を多く持つ意味でニュースソースは大いに越した事はありません。
偏り過ぎて最も危険なのはネットだと思いますよ。
    • good
    • 1

メディアが無ければ私たちに入ってくる情報は限られてしまいます。



思うところがあるのは重々承知していますが、メディアがあって、それを見て意見、評定する人がいて世の中の出来事を知る事ができ、議論も進むのです。

ただ何も考えずに入ってくる情報を見聞きしているだけの人がいるのはまた別の話になりますね。
    • good
    • 0

メディアって、新聞だけでなくテレビ、ラジオ、雑誌、そしてネットもメディアとされます。


質問者さんは普段から新聞を読んでます?
朝日と産経が出たので、この両紙とか・・・
比較して読んでいたら、必要ないとは思わないはずです。
新聞が要らないなら、系列のテレビ朝日とかフジテレビは要らないのか?
ネットもメディアですが要らないのか?・・・
そういうことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テレ朝も、フジテレビも、あまり見ません
アプリで見るくらいです
バラエティを
ニュースは論外と思ってます

お礼日時:2020/06/19 01:24

嘘や誇大な話多いもんね。


穿った見方してる事も多いのでコイツ馬鹿なのか?って思う事も多いですよね(笑)
でも、それも表現の自由なので、我慢して下さい(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!