電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして。僕は自分の声に凄く悩んでます。凄い声がブサボで周りから声で嫌われてるような気がします。どうにか地声を変えたいのですがどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

ホームビデオなどで外から聞く自分の声と話し方を聞くと妙な気分になります(苦笑)。

自分の声がキライというひとは結構多いです。
コンプレックスってみんな「思い込み」なんです。周りはそれほど自分のことを気にしていません。
何か上手く行かないと「わかりやすい理由」を作って飛びついてしまうのが人間の弱いところだと思います。
仮に声が変わったら、今度は鼻の形だったり、一重まぶただったりと次々移ろいキリがなくなる場合もあります。
自信を持つ必要はありませんが、欠点・短所も含めて、自分を認めて許してあげることも大事です。
気にしないことです。
ちなみに、ひとって「嫌われる」と思って接すると本当に嫌われてしまいます。
自分が心を開かないと、相手は決して心を開きません。
笑顔になってほしいなら、まず自分が笑顔になることです。
おカネも手間もかかりませんので、試してみてください。
    • 0

気がするだけだと思いますよ。

とりあえず性別と年齢くらいは書いた方がいいんじゃないかな?
    • 0

喉傷めて変える人もいるよね。

でもさ、それも個性だよね。
    • 0

声はその人が持って生まれた個性なので、変えるのは不可能に近いよ。

顔を見なくてもだれだかわかるように、簡単に変えられたら大変なことになるからね。
    • 0

人間の声の仕組みに関して医学的に完全には解明されていません。

解明されていないから、地声の変え方も 誰も解らないのです

人間の声は「奇跡」と呼ぶに相応しい絶妙なバランスによって成り立っています。
声帯の動き、喉の太さ、骨格などバランス一つで変わるのだが
何をどうすれば、どのように変わるかはそれこそ 神のみぞ知る
    • 0

自分が思うほど…

他人は気にしてないよ!(-o-)/
。。
    • 0

声なんて人それぞれ個性だしあまり気にすることはないですよ!

もちろん良い声悪い声って客観的にはあるかもしれないけど貴方の声がもしかしたら違うジャンルの音楽ではとてつもない武器となる可能性もありますよ!自信を持っていきましょう
自分自身音楽活動もやっていて、正直声は良くなくカラオケとかでも恥ずかしい思いもしました。
けどその汚い声がハードコアというジャンルに僕の場合ピッタリで試しに歌ってみたら、なんか当てはまって普段の声はクソだけどマイク持ったら無双できると言わんばかりの自信がつきました! なのでその声を武器にしていきましょう!
    • 0

山芋を食べるといい。

• 0

のどちんこ切ると変わると聞いた。

今は扁桃腺はれてもあまりやらないと聞いているが、命にかかわる手術じゃない。
    • 0