プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんのまわりにおこった不思議なできごととかあれば、教えてください
心霊現象のようなことでも、構いません。

A 回答 (9件)

深夜、社用車で仕事帰りに高速走っていたら、ハイビームの後続車に遭遇。


車線変更して譲ったにもかかわらず、暫く後をつけてくる。
仕事の先輩が、「こんなところで煽ってくるなよ!!」と運転しながらつぶやいた瞬間、突然、ハイビームのライトが消えた。
まるで、何事もなかったかのように、本当に突然、ライトは消えた。
先輩と自分、お互いの顔を見あい、「もしかして、事故ったかも・・・」
そう呟きながら、後続車が他にない事を確認してから路肩に寄せて停止。
警察へ通報した。
しかし、駆け付けた警察車両数台が周辺を調べたが、事故の痕跡が全くないと。
「見まえ違えたんじゃないですか……」
と、警察と道路公団の人達に言われ、先輩と自分、「そんなはずはないと」と食い下がった。

でも、やはり、周辺を調べたが事故の痕跡は全くなかった。
と、警察官に入れた。
ただ、道路公団の一人の人に、
「この辺は事故の多い多発エリアなので・・・・・」
と、言われた。

これってもしかして・・・・・
先輩も同じことを思ったのか、帰り道は二人とも終始無言でした。

後日談として、同乗運転していたその先輩は、体調不良を原因に退社。
自分も、車での主張が多いその会社を、その先輩が退社後すぐにやめてしまった。
後に、別の同僚から自分が遭遇したあの高速のエリアで事故って一人が亡くなったことを教えられた。
もしかしたら、ハイビームのあのライトに煽られて事故ったのでは。
と、マジで思いました。

今でもあのエリアは、高速にあるんですね。
高速での事故って本当に怖いので、高速上での煽り運転はやめましょうね。

ちなみに、あの日の体験は心霊的な何かと思うよりも、高速で煽られたような感覚の方が怖かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

深夜にそう言う出来事に遭遇すると、とても怖いですね。ハイビームでうしろつかれて、本当に事故につながらなくて
よかったです。あとから、更に、そんな霊的な話を聞くと、ぞっとしますね。

お礼日時:2020/06/29 07:31

こんなオイラにも、孫ができた!! 不思議だ奇跡だ。

    • good
    • 0

回答専門の高齢者に大嘘を重ねた能書きをこかれ、それを指摘したら暴言を吐かれ、何故かそいつがBA、私のコメントは削除されていた(呆)

    • good
    • 0

亡くなった人が動物を介して会いに来た。

    • good
    • 0

昨年ですが、引っ越し荷物の中から古い防水ラジオを見つけて、お風呂場で使ってみたら、ちゃんと使えたのですが、夜中に突然ラジオが聞こえてきてびっくり(゜ロ゜)


見に行くと切ったはずの電源が入っていて、どうして? と切ると、そのそばからまた勝手に電源が入って鳴り出して、ちょっと怖いと思いながら、もう一度電源を切ると、また勝手に電源が入って…の繰り返しで、これってポルターガイスト!?と一瞬怖くなったけど、絶対ありえない!と思って、そうだ!と思いついて、電池を全部抜いて、一応部屋の壁をくるっと見回して、「鳴れるもんやったら鳴ってみぃ!」ってにらみつけたら、鳴るのを止めました(^^)

多分、防水だけど、中に水分か何か入って、電源にいたずら?してたのかなぁ?と思うけど、結局原因は不明です。

ラジオは「ありがとうネ♪」を言って、綺麗に拭いて紙に包んでさようならをしました♪
    • good
    • 0

今日の話ですがボウリングで、16年ぶり人生3度目のスコア201出ました。



しかも五日前の6月14日はスコア105で、大ギャップなんです(笑)
    • good
    • 0

夜中の3時くらいに起きて勉強しようと思い、目覚ましをセットして、部屋の明かりを常灯を1番暗くした状態にして寝たはずなのに、朝6時に自力で起床。


目覚ましは止められていて(アラームスイッチの方。「寝ぼけて止めちゃった☆」とはならないはず。)、部屋の電気は消えていました。
目覚ましがなった記憶も電気を消した記憶もありません。5回に2回位の頻度で、定期的に起こります。
なんでそうなってるのかも気になるけど、課題出来ないから勘弁して欲しい、、、汗
    • good
    • 0

家のおじいちゃんが歌っていること笑

    • good
    • 0

出来るだけ分かりやすく回答したら暴言吐かれた上に削除され、おふざけの回答がBAになった(笑)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!