電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見たい夢を見るコツを詳しく教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

「見たい夢」を見ることはできません


もし夢をコントロールすることができたら、毎晩ベッドに入るのが楽しみになるかもしれません。
しかし残念ながら思い通りの夢を見る効果的な方法は今のところ存在しません。
でも
自分の深層心理が反映されているとはいえ、悪い夢は見たくないもの。、
意図的に「いい夢」を見ることも不可能ではなさそうです。
いい夢を見やすくなると言われている方法ならあります
日中は人とポジティブなことを話すなど、「能動的な刺激」を脳に与える
ベッドに入ってからは、考え事をしない(悲観的な思考になることを避ける)
物事をできるだけ前向きに考えるクセをつける
以上で~す
    • good
    • 0

私も見たい夢見たくてネットで調べた事あります!(笑)見たい夢の写真や、絵など書いて枕の下に挟む?置いてイメージしながら寝ると見れるとありました。

結果見れなかったんですが(笑)毎日してたら見れるかもしれませんので、1度試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

寝る前に、見たい夢のイメージを強く思い描いて寝たらどうですか?


イメージトレーニングです。

夢は自分の脳が見せる幻影なので、寝る前に脳に画像を焼き付ければ同じイメージが再現される可能性は高いでしょう。
念じることで「夢」を実現するわけです。

必ず見れる、と保証はできませんが、毎晩試してみるとよいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!