dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は普段都内で一人暮らしをしていて、同じ大学に彼がいます。
年末年始に実家に帰ったとき、毎晩、彼氏以外の男の人と、まるでカップルのように振舞う夢を見ました。(キスしていたり、見詰め合っていたり、一緒にベッドに入っていたりする夢。恋愛初期のころのようにドキドキしている夢が多いです。笑)
ちなみに、男の人はみんな違う人で、芸能人や学校の友達など、見たことや会ったことのある人です。

どんなことが関係してこういった夢を見るのでしょうか?
不思議で仕方ありません。
ちなみにこういった夢を見るときは浮気心があるどころか、彼とはとても仲良しです。

A 回答 (4件)

夢の中でたくさんの男と経験しましょう。

夢には責任がありません。あなたの女の心の奥底で起こる楽しい出来事をマンキツしましょう!
素敵な夜を。
    • good
    • 4

夢は、脳が記憶を整理する作業の結果として見るそうです。


そのため、夢の内容自体に明確な意味はないようです。
ただしその整理されている記憶は、その日に起こったことや気になっていることなどの可能性が高いです。
したがって、「彼と仲良し」なことや、「彼との恋愛にも初期のドキドキ感があった」記憶を思い出したりしたことが寝ているときに整理され、結果として「男の人と仲良くしている夢」を見ているのかもしれません。
夢の相手の人が彼でないことは気にしなくてもよいと思いますよ。前途したように、夢は記憶の整理作業時に結果として見るもので、夢の要素が現実と何らかの関係はあるとしても(今回の例では「仲良し」という部分ですね)、全体の内容自体には明確な意味がない可能性が高いためです。
    • good
    • 3

あなたがそうしたいならともかく、そうでないならただの夢の話ってことで・・・

    • good
    • 3

参考までに・・・・。



私は、恋人や好きな人が夢に出てきたことは1度もありません・・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!