プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

詐欺?に会いました
自分はコスプレ衣装を作成してヤフオクで売っているのですが個人依頼をされてメールアドレスで連絡を取り前金(3/1の金額)を入金してもらったのですが
そのあとに払えないと言われ連絡が取れません
相手の口座と住所電話番号はわかりますが連絡はできません
このままではかなりの損です
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

契約書があれば、訴えること出来ますが、どんな被害ですか?製品納品していなく、前金貰ってるのでしたら、前金返さなくてはいけないのでは

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールの文面だけです。
前金は素材代です。
被害としては特殊体型だった為他で売れない事です。
この場合は前金は返金しなければならないのですか?

お礼日時:2020/06/20 15:51

それはヤフオクの取引ルール違反ではないですか?


あるいは、ヤフオクとは無関係に、完全に個人取引をやっていて、分割で支払いが終わってないのに商品を渡したのであれば、泣き寝入りになるのかもしれませんね。

ヤフオクなど、ルールのあるところで、ルールに従って取引をすべきってことがわかった「勉強代」と思うのがいいのでは?
    • good
    • 0

前金をキャンセル料として、それで終わりでしょうね


他へ転用できる代物ならいいのですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!