公式アカウントからの投稿が始まります

地球の気候の海水温の上昇、氷床の融解は緊急事態に直面していることは、明白で疑いようがない事実とあるという声明が発表された
これに対し世界中の何万、何十万の科学者などは

気候変動への対策は
温暖化ガスなどの削減だけでなく、出生率を大幅に減らしていき
菜食中心にするべきだ。
地球温暖化を食い止める主に3つの条件が

① 化石燃料の使用を大幅に削減する事

② 子供を持つ数を大幅に削減する事

③ 菜食中心の食生活に切り替える事


この3つが重要だとしている。
だそうですが。
気持ち悪いほどの繁殖力で増えまくっているのが人間で

世界人口が10億人を突破するには20万年、30万年もかかっていたのが
最近ではわずか250年で60億も増えてしまっている。
すでに持続不可能な人口に達しているのです。
本来は世界人口は30億以下で常に推移させるべきであり
すでに50億以上も上限値を超えた人口を地球は抱えており
今後は人類にとっても他の生物種にとっても悲惨なものになるでしょう。
との事ですが。

A 回答 (6件)

歴史が証明しているように国のキャパを超えた


人口の増加は戦争の原因にもなります。
毎日、何万匹もの動物を犠牲にして
人間が長生きする薬を研究することは
結局、地球を亡ぼすことにつながります。
人間はもう一度“寿命”の意義を考えるべきでしょう。
    • good
    • 0

世の中、人を減らす事が一番良いわけですか


 ↑
そんな政策は人類衰退につながり
ます。

地球にこだわるから、そうした非建設的な
考えに陥るのです。

宇宙に乗り出せばよいのです。
資金をつぎ込めば良いのです。

百年もあれば、月や火星に移住できます。

産みたいだけ産み、宇宙へ乗り出す。

この方がよほど建設的です。
    • good
    • 0

>日本は原発がたくさんあるからかんたんに核兵器を作れるとか聞いたことがありますが、そんな簡単でないですか?



技術的には、おっしゃる通りでしょう。
しかし、反政府野党と、反政府メディアと、反政府日教組が、日本の実態権力を掌握してしまったので、日本政府が自前の核抑止力をゲットするのは絶望的だと思います。
    • good
    • 0

食糧危機などで数百万人単位で人口が減少する局面あって、その結果ある程度の適正数が維持されてきたのですが、


最近では、数百万人単位での人口減少の機会を阻止する動きが強まっているのが、問題ですね。

倫理上の難しい問題をはらんでいますが、どのような生物種でも個体数が増えすぎたときには減る方向の圧を掛けないといけないというのが、科学的事実。
それにたいして人間だけは例外だとするのが現在主流の「信仰」ですよね。
この「信仰」が地球環境を困難な事態に追い込むことが現実味をましています。

そのために「非常事態」のために、核兵器をたくさん貯蔵している国々があることはご存じの通りです。
これらの国の「非常事態」では、核兵器で報復される心配がない国だけを狙うことになります。日本はやばいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は原発がたくさんあるからかんたんに核兵器を作れるとか聞いたことがありますが、そんな簡単でないですか?

お礼日時:2020/06/20 18:09

はい、残念ながらそうです。


持続可能な地球、という観点から考えると、人類は増えすぎです。

持続可能、というスローガンを掲げていますが、持続不可能になりうる事態を招いているのはほかならぬ人類自身です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地球は温暖化、寒冷化をくりかえしたまたま今が温暖化のスパンに入っているだけといっていますが
氷がとけつづけ海面上昇はあがりつづけそれに伴い台風やサイクロンが年々巨大化。
しょせん人間も自然の一部その自然のがん細胞みたいなもなのかな。
新種のウイルス一つで世界80億にも増えてしまった人口のほとんどが
正常な生活に数か月たっても戻れていないわけですし。

お礼日時:2020/06/20 17:44

日本は逆に急速に人口が減少している。



増える地域もあれば、減る地域もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も人口が減ることじたいはよいことなんですよね。
なので先行して人口が大きく減っていく日本を
10年、20年遅れて大半の先進国は日本のようにへっていくので
日本は人口がかなり過密な国なので数の減少幅はかなり多いので
欧米では日本がどのように大きく減っていく時代にどういう政策をしていくかを
見守って成功すれば海外も同じような政策ととり失敗すれば別に政策をとるのでしょうね
まるでコロナみたいに
成功した国と失敗した国がありました
イギリス、フランス、アメリカ、スウェーデン、ブラジルあたりは失敗

ドイツ、日本、台湾、韓国、ニュージーランドあたりは成功したと言われ

韓国のやり方が世界でまねていきましたからね。

お礼日時:2020/06/20 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!