アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高卒で社会人になり、現在未成年です。

今度小規模で歓迎会を開いて貰えるようになったのですが飲み会のマナー等が全く分かりません。

ネットでも色々調べましたが、このご時世なので取り分けることもしていいのか分かりませんし、未成年がお酒を持ってお酌していいものなのかも分かりません。

どう振る舞うのが1番なのでしょうか?

A 回答 (3件)

アルコール類には一切手を出さない事です。


未成年のお酌は不要です。気を使う必要は一切ありません。
同僚、先輩、上司の振る舞いに注視します。
人の話を聞くことに集中しましょう。
自ずと、社内では、誰が信頼できそうか?実力がありそうか?
判断する資料が集まります。
    • good
    • 0

未成年でも飲まなければ、御酌は礼儀とマナーなので


良いかと思います。
ただ、飲むように強制されれば、絶対に断固として断って
ください。
なので、最善の振る舞い方は、とりあえず、先輩方に一人ずつお酌し
て、一番端っこで粛々と身を置いといてください。
    • good
    • 2

歓迎会なら何もしなくて良い。


キミが主役で歓迎摂待されるのだから。
挨拶させられるから、そこで顰蹙飼うような事を言わず、謙虚に「一生懸命頑張って先輩たちに1日でも早く追いつきたい」などと言えば良い。
お礼の言葉も忘れずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています