プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QNAP NASで複数ユーザに共有フォルダ(WebDAV)を提供できますか?

例えばルートフォルダにA社用、B社用フォルダを作成して、
A社からは他社フォルダにはアクセス出来ず、
さらには他社のフォルダ自体の存在すら分からないような設定は可能でしょうか?

A 回答 (2件)

> 上の階層を覗いたら他社が見えてしまいませんか?


> アクセス権設定でお互いが見えないように出来ますか?

WebDavでアクセスさせるんですよね?
それだとSMB/CIFSのように上位の階層を覗くなんてできないと思ったんですが、見えますか?
勘違いしてたらごめんなさい。
    • good
    • 0

> 例えばルートフォルダにA社用、B社用フォルダを作成して、



同一のルートフォルダにA社用、B社用を作成するという意味ですか?
ルートフォルダとしてA社用、B社用を作成するという意味ですか?
前者はできないと思いますが、後者ならできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詰めが甘くてすみません。
逆に、要望が実現する方法にしたいのです。
後者だと、デフォルトのpublicと同様の位置に各社分作る事ですよね?

上の階層を覗いたら他社が見えてしまいませんか?
アクセス権設定でお互いが見えないように出来ますか?

お礼日時:2020/06/22 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!