電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤中や家の外で勉強する際に、参考書を読むためにタブレットを購入しようと考えているのですが、
おすすめはありますでしょうか。

ipadの128GBを購入しようかと思っていましたが、正直電子書籍を読む程度で買うべきが悩んでいます。だからといって安物を買うと動きがもっさりしていて後悔しそうな・・そんなかんじです。

・サイズ10インチ以上
・内蔵ストレージ64GB以上
・操作性がそこそこいい

という条件でおすすめのタブレットありますでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    Kindleなどもいいと思うのですが、ある程度大きさがなければ、大判の技術書を読むときに拡大縮小をしなければならず操作が面倒になるんですよね。。

    iPad は値段高いですが、やはり無難ですね。
    ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/22 10:33

A 回答 (4件)

NECのタブレットPC-TAB10F01(NEC Direct限定モデル)が良さそう。


https://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/202q/0 …
http://nec-lavie.jp/products/lavietabe/
    • good
    • 1

座って通勤できますか。


私は利用用途の都合でiPadAir第3世代使ってますが、立ってる状態でずっと使用するには重いです。
外出先で見るのはminiの方が多いような気がします。
    • good
    • 1

>正直電子書籍を読む程度で買うべきが悩んでいます



電子書籍ほぼ限定なら Amazon kindle や Fireタブレットでも十分なような気がするけど。
用途からいうと10インチは最大クラスで、持ち出しのことや日常的に手持ちするなら、検討中のものよりひとまわり小さく軽い、バッテリーの持ちが良いものが好まれる傾向があります。

Apple デバイスの中というなら、 iPadAir が方向性(可搬性と性能の両立)に合うかと
この回答への補足あり
    • good
    • 1

電子書籍を読む程度なら、もっさりもサクサクもほとんど関係ないでしょう。


格安の中古でも用は足りるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!