街中で見かけて「グッときた人」の思い出

母が癌で死に 父子家庭になったのですが。
アルバイト先で、「母が癌で死に 父子家庭になっている。」と言ったら アルバイト先の おばさんが、「それなら 私が新しいお母さんになってあげようか。 」と言いました。
でも それなら 私の新しいお母さんになるのなら 正々堂々と、自分はどこの大学の卒業であるか?を名のってもらいたいし、証拠になる大学の卒業証明書も見せて欲しいです。
だから 「私の家のお母さんになるのなら 自分はどこの大学の卒業であるか?を名のってもらいたいし、証拠になる大学の卒業証明書も見せてくれ。」と言うべきでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

まだ若いし、世間を知らないから、彼女がこう言う事言い出す教育するのは周りの大人が悪いしでしょ?


彼女を責めても仕方ないよ。だけど、人は学歴ではなく、人柄だよ。あなたは友達を学歴や学校の成績で選びますか?何で選ぶかはあなたもわかるでしょ?
    • good
    • 0

それは冗談だと思うよ

    • good
    • 0

履歴書出してって事ですか?


就職なんですね…
    • good
    • 0

ハァ?


学歴って何の意味有るの?
頭如何したの?
其れと貴女の学歴は?
その学歴と今の生活と関係有った?
そのおばさんはお父さんとセックスして子作りするん
ですよ。
判る?
    • good
    • 0

へぇー、あなたは、人柄よりも、学歴優先なんだ。

それに、驚きました。

そんなものが 必要なら、ハッキリと言うべきです。
それで、あなたのお人柄が、先様にも ご判断出来ますからね。
    • good
    • 0

母になってもらうのに 学歴関係ないのでは 人間性が第一です

    • good
    • 0

多分ですけどその女性は貴女様が母上を亡くされて寂しい思いをしていると思いお母さんだと思って頼ってくれてイイのよって感じで言ったので

はないでしょうか?
    • good
    • 0

本当に、真剣な提案だったのか?

    • good
    • 1

新しいお母さんって大卒でなければいけないの?



お父さんに向かって〝この、ハゲ~ッ〟って罵声浴びせる人かもしれないよ
    • good
    • 3

なぜ大卒にこだわるんですか?


人柄が良くて仕事や家事が出来れば
それで充分じゃないですか。
私は旅館に勤めてますが女将さんは
中卒、番頭さんは高校中退です。
つまらない事にこだわらないで
迎え入れてあげましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!