プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分はそんなことは思ってませんがあえて聞きます。

低学歴は高学歴の奴隷ですか?
Yahoo知恵袋で低学歴は奴隷だ
低学歴は奴隷なんだから奴隷らしくしとくべきですよね
上記のようなことを質問している自称高学歴が居ました。
低学歴は奴隷なのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

奴隷でなく、寄生虫です。



高学歴者が作ったり、維持したり、等をしている社会に、何の努力も行わず、少ない労力で多過ぎる対価を得ている寄生虫です。

寄生虫であっても、種族として哺乳類なので、殺されていないだけの存在です。高学歴は人間様ですから、寄生虫と異なった生態をされている筈です。
    • good
    • 6

学歴より


気力と迫力
行動力
最後はやっぱり
経済力かな?

高学歴でも
奴隷のように生きてる人も居てますし

低学歴でも
奴隷のように生きてる人も居てますよ

奴隷どうしだと
格付したがるのかも?
知れないですね
    • good
    • 1

学生で勉強するより社会=実戦で覚えることのほうが多いです

    • good
    • 1

全くそうは思いません。


学歴はその人の人生の一部である事には間違いないですが、人の事を奴隷と言ったり思ったりする人の心根が可哀想だと思います。
学歴や性別、年齢での差はあっても人としての価値、命の重みには何ら関係ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました勉強になります。

お礼日時:2019/12/12 18:42

私の中学時代からの友人は


目標があるからとあえて高校に進学せず、
職業訓練校で技術を学び、トラックドライバーなどを経て
今は規模は小さいですが車の修理会社を営んでいます。

自分自身の夢を叶えたある意味で成功者です。
そこに奴隷という感覚は存在しません。

エスカレーター式の人生の人は
そのへんの実際を知らず、想像力が欠けているのかもしれません。
    • good
    • 2

学歴しか自慢できない奴がそう言っているのかもしれない。


学歴が高くて実力もある人間は、そういうことは言わない。
学歴でコースが決まってしまう企業(役所はほとんどそう)もあるけれど、使えない高学歴者も結構いるからね。
あと自分で起業してしまえば、学歴は関係ない。低学歴でも、高学歴者を自分の下で使うことができる。
    • good
    • 1

そんなことないっしょ。

そんなことをいう人間の方がクズですね。
芸能人だって、学歴ないスターは沢山いるし、
高卒の有名企業の社長だっていますよ。
建築の棟梁なんて、大学出てなくても素晴らしい建物建ててるしね。
    • good
    • 1

そうですね。

つまるところ日本の官僚やら政財界をになったり牛耳ってる連中は超高学歴のお勉強エリートたちの集まりだし
法律やら決まりとかも結局はそういうルールを作る連中の都合のいいお約束になるよう裏で操作されているので
奴隷になりたくなかったらそういう連中の仲間になるしかありませんしチャンスは現役合格というワンチャンしかないですね
    • good
    • 4

そんなことは絶対にありません。


Yahoo知恵袋のそんな質問をするやつなど、無視されることです。
私の職場は、中卒、高卒、大卒、大学院卒の異なる学歴な方々が、みな協力しあって仕事をしています。
学歴のことなど、話題にすらなりません。
団塊の世代の方が現役だった頃は、ワシら中学しか出とらんのやぞと、むしろ低学歴であることを自慢される方さえいました。
    • good
    • 1

言いたい奴に言わせておけば?


低学歴でも家に帰って、皆が酒飲んだりSNSやってる時間帯に勉強している人もいるんですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています