電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスの定期をスマホの後ろに入れたいんですけど
大丈夫でしょうか

A 回答 (4件)

iPhoneを含めておサイフケータイ対応スマホを利用している事を前提にお答えします。


バスの定期券が紙製であれば問題ありません(蛇足ですが一部の事業者ではスマホアプリで定期券が購入出来てそれをスマホの画面表示して運転手さんに見せるサービスをしている所がありますがその場合も同様です)。
但し、バスの定期券がICカードで提供されている場合は読み取り装置がエラーを起こしますので、バス用の定期入れを用意するか手帳タイプのスマホケースの扉側のポケットにバスのICカード定期券を入れた上で、恐らく百均で売られているはずのエラー防止の遮蔽物を入れた方が無難です。
    • good
    • 1

置くだけ充電などがあるのならやめてる方がいいかも。

    • good
    • 0

フェリカの無いスマホでSuicaをケースに入れる人たくさんいましたね。


スマホにフェリカが搭載されている場合、バスの定期がICだとタッチは出来ない可能性はありますが、見せるだけなら問題は出ないでしょう。
    • good
    • 1

大丈夫の趣旨がよくわかりません。

落とすか心配ということですか?
ポケットによくスマホを入れる人ならやめておいた方がいいです。あと、忘れないようにスマホに入れたいならパカパカできるケース(?)←閉じれるやつ
にはポケットがあることが多いのでそういうのを使うのがオススメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!