アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の質問を釣り質問とか言って来る人がいます。ただ僕は気になったことを質問してるだけなのにこういうことを言われたら、いい回答が来なくなりそうじゃありませんか。釣り質問とかいうのは、やめて欲しいと思います。皆さんもそう思いませんか?

A 回答 (10件)

気になったことを質問してるだけだから、真実味や真剣度の誠意がなく、


回答者に真面目に受け取られず、誠意ある回答が返ってこないという、自分が不便なだけな言動なのです。

ひとにものを尋ねるには、尋ねる態度や、質問するための事前知識が必要ですよ。
    • good
    • 9

はいはい…( ̄ー ̄)


    • good
    • 3

自分の興味本位だけの内容で、だれにも役にたたず、後で参考にもならない質問だと、遊びとか暇つぶしとみなされます。


ベルマーク赤くなるのが楽しいだけの質問するんじゃねーよ、となります。
    • good
    • 3

>人間は生きる意味ないのになんで子供作るんですか?


>生きるも死ぬも自由なのに、外出自粛やらする必要なかったでしょ。
>日本人は病みすぎです。幸せになろうと思わないんですか?
こんな質問をしていて、いい回答が来ると思いますか?
    • good
    • 4

釣り質問と言われて嫌なら、真面目な質問するか教えてgoo!を辞めたらいい

    • good
    • 4

>皆さんもそう思いませんか?



この質問自体が釣りみたいな失問のように見えるけど、
俺の気のせいかな?

もう少し「知名度の高い古参の常連ユーザー」に成れば、
「釣り失問も普通の質問」として「一部の怪答者達だけ」に
「依怙贔屓的に受け入れられる」と思うよ。
    • good
    • 3

あなたのご質問を拝見させていただきましたが、必ずしも釣りでは無いと思います。


ただ1つ、いけないところがあるとすれば、質問文を「皆さんもそう思いませんか」で締めくくられる点です。
この締めくくりだと、どうしても、あなたの意見を押し付けられている。皆さんも自分と同じ意見に違いないと言っている印象を受け、これは良いものではありません。
ここは「私はこう思うのですが、皆さんはどう思われますか」という表現に代えるだけで、受ける印象はかなり違って来ます。
また、あなたの場合は該当しませんが「○○って、XXですよね」という「ですよね調」の質問も、あまり良くありません。
    • good
    • 3

カテ違いとそれを甘やかすとBA乞食。


より場に迷惑なのはどちらだろう。

泣き言はフリートークにやれ。
あなたがどこで質問をしているつもりなのかわかりませんが、
ここで扱うのは「教えてGoo」についての質問です。
(いつから質問者と回答者間のどーのこーのやら、愚痴の掃き溜めになってしまったのだろう)

この質問だが、
釣りと言われているお前の質問の内容が不明なので考察できない。
そのような質問があるという事すら確認できない。


この質問だが、
「釣りと言って来るものについての評価」ではなく、「それについてのお前の感想への承認要求」でしかない。

「釣り」以前に、意見や主張語っているだけ→規約違反。



No5様に同意。
よくある正解などない事を語って、意識の高さに酔っている無能が言いそうな事だと思いました。
「僕の質問を釣り質問とか言って来る人がいま」の回答画像12
    • good
    • 0

ではアナタの質問が釣りかどうか判断したいので「質問非公開」を解除して下さい。

    • good
    • 0

もう教えて!goo辞めます、って何回も宣言してるのに一向に止める



気配がないからやん?(* ̄∇ ̄)ノ

ハンネ変えてもバレバレやで(笑) 『な111や』さん?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!