電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2ヶ月半のセキセイインコにペレットを食べさせています。454g入りなのですが保存料無しのオーガニック製品のため開封後は長くても7週間で使いきるように推奨されていますが、体重40g弱の子1羽では到底期限内に食べきれません、小分けにして冷凍保存してはダメでしょうか。

A 回答 (3件)

すごく困りますよね。


私も同じく困っていたため他の人の回答が気になります。
私は乾燥剤と唐辛子を入れジップロックに移しスプーンを使って量を測って与えています。
冷蔵庫に入れてます。
冷凍保存はやめた方がいい気がします。
解凍した際に湿気で傷んでしまいそうな気がします。
勿体無いですが7週間で食べきれなかったものは捨てるしか無いのですかね……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あれからいろいろ調べてみて、そのペレットを取り扱っているbirds Grooming Shop という会社の「問い合わせ」にいろいろ質問したところ、ペレット等を小分けするアルミ製の袋を1枚55円で売っていました。
ペレットは冷凍は可能だけど解凍時の結露に注意が必要だとの事でした
私は早速小分け袋を購入しました。

お礼日時:2020/06/24 21:00

辿り着けました!ありがとうございます!

    • good
    • 0

そういう物があったのですか!!


どこで購入されたか是非サイト教えていただけないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、スマホの使い方が苦手でサイトの転送上手く出来ません
「bird’s Grooming Shop ペレット小分け袋」で検索すると、販売店にたどり着けると思います(^^;

お礼日時:2020/06/25 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!