アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日最低なペットショップでとても弱ってるセキセイインコを見つけました、その子を購入したのですが疥癬に感染しているらしく、指もないです羽もしっかり閉まらなくて飛べませんこの子は明日病院に連れて行くのですが、うちでは9羽のセキセイインコ、コザクラインコ、文鳥を飼育しています購入してからケージから出してませんが他の子たちは放鳥してました、疥癬は接触すると感染するのは知ってますが、フケとかでも感染しますか?

A 回答 (2件)

とり子 様  (長文ですみません)

マジ! 最低な ペットショップですねー!
商品である 大事な動物たちを 一体 どんな扱いしてるんでしょうね!

それにしても・・・貴女は 心優しい方ですね~^^☆
普通なら 弱っている上に、疥癬にまで感染しているような子を
購入する人は まず いないですもん...。
それを 知りつつ・・・買ってあげるなんて、貴女は 動物たちにとって
神様のような存在ですネ (^o^)!

で・・・そのインコちゃんの 疥癬の件ですけど...他の子達とは、完全に
隔離して、治るまで自粛して頂かないと...マズいですね。
疥癬ダニは、落ちた羽毛やフケやフンなどに 付着している可能性が
大きいです。 巣の中や 床部分にも 注意が必要です。

また 部屋の中に 鳥かごを置いている場合、ヘタすると 鳥かごから
外へ出たダニなどが、人間を刺す事も考えられます。
早急に 動物病院へ 連れて行って、獣医さんに 対処方法を聞きましょう!
    • 4
この回答へのお礼

本当に詳しく書いて頂いてありがとうございます!本当に酷いので全羽買ってあげたかったのですが、家でも飼ってるので‥一番酷い子を選びました、悪質なので明日にでも保健所に連絡しようと思います、とても丁寧な回答ありがとうございました!これからもこの子は大事に育てようと思います(^^)

ころな じゃないけど かんせんしないか どうかしらべてから あつかったほうが いいよ

• 0