アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性は、モテる女…不倫の女…が判るのでしょうか?
モテる女、不倫の女に嫉妬するものなのでしょうか……

意見をお聞きしたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

改めて考えると、「モテる」ってどういう意味なんですかね?


50代の私が若かった頃は、顔が平均でも巨乳であればモテていましたけど、それって巨乳好きの男性が寄ってきがちってことですよね?
これは「モテる」内に入るんですかね?
マハラジャとかジュリアナTOKYOに通っていた子も頻繁に声をかけられたようだから、「モテていた」とは思うんですが、そういう場所に通わなかったら声をかけられる頻度は減っただろうし・・・
そういう感じでモテていた女性のことを、私たち周りの女性は、嫉妬することは無かったと思います。
「マハラジャに行けばモテるのね…それはいいわね」と思った子は実践したし、そういう場でモテたとしても嬉しくないと思ったタイプは近づきもしませんでした。

この人はモテて当然だな、と思った人は、ほんの数人。
常に身なりも身のこなしもきちんとしていて、顔だちも綺麗で(「可愛い」ではない)、誰に対しても一定の態度を保って接する。
同性からしても「お嫁さんにしたいタイプ」。
少々気が強そうでも、少々間が抜けていても、こういう人はモテたし、同性からしても嫉妬の対処ではなく「さもありなん」だし「自分がモテない理由がわかる良い勉強対象」でしたね。
中には、自分が好きな人がそういう女性を好きだと分かって、胸の内だけで嫉妬した女性がいたかもしれませんが。

私が個人的に嫉妬したのは、男性からモテるモテないは関係なかったです。
むしろ、女性からモテる女性に嫉妬することが多かったです。
同性からモテる人の方が、自分に無いものが明確になり易いし…お洒落だけではないセンスの良さとか、行動力とか、努力を惜しまないとか、良くも悪くも素直でいられるとか。

一方、不倫する女性は、ブスだろうが馬鹿だろうが曲者だろうが、寄ってくる馬鹿な男がいるってだけという認識です。
私が同性として嫉妬した女性が不倫に走った時は、私が嫉妬&憧れていたものを無駄にして欲しく無かったな、と自分本位なことを考えましたよ。

不倫する女と言うより、不倫しそうな女性と不倫している女性のことはなんとなく分かります。
脇が甘いというか、詰めが甘い感じがする人や、表情に締まりがない(特に口元)とか。
奔放に不倫をする人は、こういうだらしない感じは少ないんですが、こちらが求めていないのに不倫相手の写真を見せてきたり、相手の素性だけでなくどんなことを言う(する)かまで事細かに喋ってきたりもしますよ…そういう事までする女性は、私の経験上は2種類で、私に肯定させたいタイプと肯定されないことを分かっているのに言ってくるタイプ。
前者も後者も自暴自棄感は漂わせているんですが、なんだかんだ言っても後者の方がしぶとく生きながらえそうな女性ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨乳に男は魅力を感じるので、性的魅力でモテるのでしょうね☺️
まず見た目で惚れますから…
特別な場所では、付加価値が高まりますからね …
特に挑発的な服装には、興奮してしまい 相手の性格など どうでもよくなります
性的アピールのある女性は、モテると思います。

お嬢さんタイプ… 大好きです
容姿は普通だけど、周りの人に感じ良く
優しい人は モテますよね☺️

女性からモテる女性… に嫉妬するのですね 凄く勉強になりました

不倫してる女性、わかるのですね
口元… なるほどです

女の正直な気持ちを詳しく 書いてくれて本当に参考になりました☺️

貴女に凄く好感を感じました…
素敵な女性ですね
有り難うございました☆

お礼日時:2020/07/01 10:35

まず、大抵は「モテる女」と「不倫の女」は別物ですね。



モテる女性はやはり魅力的ですが、男性と違って
モテてもあまり得がないと思います。
それとは別にその人自身がすごく真面目だったり
すると不倫なんてもってのほか!って感じですね。

片や不倫する人はモテとは関係ない場合が多いです。
需要と供給じゃないでしょうか?(笑
むしろ・・・なんでこんなのが好みなの?!と
失礼ですが思う事も正直ありますね。。

それと嫉妬ですが、たとえば自分が良いなと
思ってる人と不倫してたりすると嫉妬というか
嫌悪感は出てくると思います。
絶対応援しません。当たり前ですが(笑
良いなと思ってた男性に対しても幻滅します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2020/07/01 09:30

女って、自分の利しか考えてないので、全てが敵です。


自分以外の良い目にあってる女なんてやばいでしょうね。

かつ、話の 9 割は嘘です。気を遣うなんて言葉も知らないというか、気を遣うのも利の為の嘘。

嫉妬しない女はいない。

結局、原始的なんだよね〜。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になります
有り難うございました。

お礼日時:2020/07/01 09:31

モテる人ってずっとモテるし、結婚していてもモテますよね。


あざとく男性に手を出すタイプじゃなくても…
そうゆうタイプの人は女性の嫉妬が凄いですよね

あざといタイプの女性は普通に陰口対象になってますよね

女性っていつまでも綺麗な女性にグループで文句言ったりしていても、結局憧れてるからどんどん自分磨きしちゃったりして徐々に美意識高くしていくのが可愛いなって思います。
私はブレません。オッさんみたいになります!!
って人はひたすらあの人苦手なんだって言いながらコンプレックス実はひたすら燃やしてて、地味に対抗意識燃やしたりしていて面白いなぁ〜って思います。
結局どの女性も自分を認めてもらいたい意識が高いから、飛び抜けて憧れになるか、嫌われるか
その他大勢の枠になるかなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変 参考になりました
有り難うございました。

お礼日時:2020/07/01 09:32

なんかさぁ、モテるのはともかく不倫するタイプの女って独特な雰囲気があるのですよね。


周囲の同性を見下すというか、妙な自信と優越感を抱いているというか。
それを嫉妬だと言われてしまうと、何も言えませんが。
そういう女っぽさを出してくる人って、私は苦手で近寄りがたい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

独特な雰囲気がありますよね…
有り難うございました。

お礼日時:2020/07/01 09:34

嫉妬のシャワーは大洪水のように浴びてるでしょうね。


イケメンさんが周囲にいると”噛みつかれる”んじゃないかと
それはそれは恐ろしい目に遭わされたはずですよ。
(イケメンさんの奥さんなんか”おっかな~い”ですよぉ、、外野として観てて怖かったです)
モテそうな彼女にはそんな気もなかったみたいですがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

怖いですね!
参考になりました
有り難うございました。

お礼日時:2020/07/01 09:36

モテる女と、不倫の女は同じなのでしょうか…



嫌悪するのは、男に依存する女とか、
男の気持ちを遣う女ですかね。
そんな女は解りやすいです。

嫉妬はしませんが、嫌悪しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌悪… の心境 わかります
参考になりました
有り難うございました

お礼日時:2020/07/01 09:39

まあだいたいモテそうな女性って分かりますよね。


女性も色々だから嫉妬する人もいると思いますが私は嫉妬しません。
魅力的な女性は見とれます。嫉妬より参考にしたい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

見とれるのですね…
参考になりました
有り難うございました

お礼日時:2020/07/01 09:41

モテる女に嫉妬するのはわかる。

モテると言うことは可愛げやキレイなど学ぶべきところがあったりしますからね。

けど、不倫の女のどこに嫉妬?逆に馬鹿な女と冷めた目です。不倫して幸せになれる人は誰もいませんからね…

判る?の意味が理解できませんが、この人はこの人に好意あるんだろうなって雰囲気は悟りますよね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モテる人から、学ぶ点があるのですね
好意がある同士って、わかりますよね…

有り難うございました。

お礼日時:2020/07/01 09:47

なんとなく感じ取れるんじゃないかな。


モテない女、淋しい女は必ず嫉妬しますよ。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

感じ取って、嫉妬するのですね
有り難うございました。

お礼日時:2020/07/01 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!