【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

僕は2歳の弟がいて自分の部屋がなくいつも台所の机かリビングで勉強しています。僕が勉強している時は親が弟と遊ぶ音がうるさくて集中できないし弟がジャンプや物音を立ててもあまり注意せず本当に集中できません。イヤホンもしたりして、気を紛らわそうとはしたんですがやっぱりダメで親にも何度か言ったんですが、はいはいと受け流されるだけで正直うざいです。今年は受験もあって勉強したいのになかなかはかどりません。このような時はどうすればいいんですかね?

長文すいません

A 回答 (6件)

受験生ならば


「心頭滅却すれば火もまた涼し」と言う故事成語の意味知っていますよね
「心頭滅却すれば火もまた涼し」とは、
心の持ち方1つで、いかなる苦痛も苦痛と感じられなくなるということです。

心の持ち方で 騒音も気にならなくなる

要は、集中力が 足りないのです 君の
うるさくて出来ないは、単に 言い訳にして 逃げているだけなのです
    • good
    • 1

図書館が一番だと思います。

    • good
    • 0

受験は断念し、住み込みの料理人見習いか、大工見習いか、好きな方を選ぶ。

    • good
    • 0

図書館等……勉強できる施設を見つけて、そこで勉強する

    • good
    • 0

リビングで勉強した方が成績が良いって前話題になって



リビング勉強も主流になってきているから、

別にいいんじゃない?
    • good
    • 1

気にしないで勉強する。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!