プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セブンイレブン店舗のトイレについて本部の、お客様相談室に電話して指摘を言いたいのですが店舗のトイレについての指摘でも電話に出られた人が話くらいは聞いてくれますか??

A 回答 (5件)

私が以前いたコンビニは、夫婦でやっていて、奥様が店長で、ご主人がオーナーでした。


本部のお客様相談室に電話をする前に、まず、店長かオーナーに相談されてみたはどうでしょうか?
    • good
    • 0

「指摘を言いたい」→「指摘したい。



正しい日本語を身につけてからでないと、正しく伝わらないかも?
    • good
    • 0

地元のセブンイレブンは個人経営(元なんちゃら商店)のフランチャイズで、店舗と自宅がくっついている店が沢山あります。



本部に言ってややこしくなるより、自営業者と変わりないオーナーへ直接指摘されたほうが、その日じゅうに改善されるように思えますけどね。
    • good
    • 0

どういうことを指摘したいのか分かりませんが、指摘したいことがあるのなら、まず、その相手に電話してみるんです。


電話してみて、対応のしかたが悪いと思ったのら、じゃ、次はどうすればいいかを考える。

特定の相手(この場合はセブンイレブンの本部)がどんな対応をするかなんて、ネット掲示板の無関係の第三者に質問したってわかりません。
    • good
    • 1

もちろんです。


そのためのお客様相談室ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!