初めて沖縄の旅行に行こうと考えているのですが、全然詳しい事が分からないの
で、どんなことでもいいので色々教えてください。

今のところ、9月上旬に二人で行くのを予定してます。
離島に行ってみたいのですが、やはり値段が高くなりますよね?
レンタカーを借りたら、駐車場代とかを考えると、バスやタクシーと比べてどうで
すか?貧乏ですが、いいホテルで楽しみたいです。

何でもいいので、教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 初めての沖縄で観光が目的でしたら、やはりバスガイド付のバス旅行がお勧めです。

なぜかって、戦跡の集中する南部はバスガイドの説明なしだと魅力が半減しますし、バスに中でバスガイドが話す四方山話も非常に面白いからです。沖縄のバスガイドはほぼ全員が地元出身者ですから、観光案内だけでなくお勧めのショップやレストラン、居酒屋なんかも詳しく教えてくれます。ただ沖縄は暑い9月頃までがマリンスポーツと個人旅行が中心で、観光と団体旅行が多くなるのは10月からですから、tuyosyさんの行かれる9月にバスガイド付きの観光ツアーがあまり多くないければ現地フリープランのツアー+レンタカーということになりましょうか・・・
 もし、運良く催行するツアーがなくても各大手旅行会社が現地のホテル発着で半日~1日のオプショナル観光バスツアーをやっていますから、3泊4日のうち2泊を西海岸のリゾートホテルに滞在し最後の1泊を那覇市内のステイにして、初日~2日目はマリンスポーツを楽しみ、3日目はバスで観光しながら那覇に移動、最終日は南部観光をした後に那覇空港へというパターンはいかがでしょうか。それでしたら初日は大手旅行会社の運行する那覇空港から西海岸のホテルを順番にまわるシャトルバスを使えますし、観光しながら那覇に行くオプショナルツアーや西海岸から那覇市内のホテルまでのシャトルバスもあります。宿泊するホテルを分けるのは、観光地は南部と中部に集中していますが、ご希望のマリンスポーツが充実しているのはやはり西海岸(中部~北部)のリゾートホテル群だからです。
 費用は、空港から西海岸行きのバスが@2,000円前後、オプショナルツアーは@4,000~8,000円前後です。安いホテルですが、ムーンビーチやみゆきビーチホテル、かりゆしリゾート恩納、リザンシーホテル谷茶ベイなどが施設が揃っていて安いホテルです。那覇市内はサンホテル沖縄、かりゆしホテル那覇、ホテル日光、ホテルちゅら琉球、琉球サンロイヤルホテル、エッカホテル沖縄などが市街地にある格安ホテルです。(ただし、内容はほとんどビジネスホテルです)また、夜遊びに行くには不便ですが、首里城の近くの高台に位置するホテル日航那覇グランドキャッスルも団体用に安く部屋を出しているので、旅行会社のツアーや宿泊プランでならかなりお得です。
 最後に、レンタカーでは3泊4日の日程でご旅行されるようですから、個人的にお勧めのコースを記します。初日は昼前に那覇空港着と仮定して、空港からレンタカーで国道58号線沿いを北上しながら嘉手納基地(空港から約1時間で到着、基地周辺で見学10分)、残波岬(基地から約40分、見学に20分)、琉球村(岬から約30分、見学最低1時間)を見学してホテルに入ります。2日目は終日マリンスポーツ、3日目は午前中マリンスポーツを楽しむか、北部観光(海洋博公園、パイナップル園など全部で最低4時間必要)をします。沖縄はちょうどパイバップルがシーズンです。北部のパイナップル園や近郊の農家で直販しているスナックパインはお勧めですよ。(道路沿いの農家直販で1個200~300円、那覇空港では約800円くらい) 午前中マリンスポーツの場合は昼過ぎにホテルを出て東南植物楽園(見学最低1時間)を見学し、沖縄北ICから高速道を使って那覇市内(沖縄北から那覇ICまで約40分)に入り、首里城(最低1時間)見学の後ホテルに入ります。北部観光の場合は許田ICから那覇IC(約1時間30分)へ向かいます。夜は那覇市内の松山や国際通り周辺でショッピングを楽しんだり飲んで食べて騒ぎましょう。最終日は午前中は徒歩で市内のマチグゥワー(公設市場)や壺屋通り周辺を散策し、昼前から午後は南部観光(平和公園、ひめゆりの塔、ひめゆり資料館、健児の塔、玉泉洞など、全部で最低約4時間必要)をします。夕方飛行機搭乗の2時間前を目安に車を返却して余裕を持って空港へ行きます。空港で搭乗手続きをした後は、空港内でショッピングの残りを楽しみます。

下記URLは沖縄の地元情報誌のURLです。
【月刊うるま】
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/
【月刊おきなわJOHO】
http://www.okinawa-joho.net/

 また、欄外URLは私の前職のサイトで恐縮ですが、沖縄格安ツアーがフリープランで9月東京発3泊4日29,800円から掲載されています。
【その他の発着地の沖縄格安ツアー】
http://www.nta.co.jp/kikaku/kakuyasu.htm
【沖縄 現地発着オプショナルツアー】
http://www.ntaoka.co.jp/ntaoka_top.html

参考URL:http://www.nta.co.jp/kanto/t_08/fp_okinawa/index …

この回答への補足

また質問させて欲しいのですが、ムーンビーチくらいの料金のホテルで同じか少し
上くらいのホテルについて教え欲しいのですが。
ムーンビーチとの比較する所とかも教えて欲しいです。

補足日時:2001/08/14 14:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄く詳しく書いていただいて、大変ありがとうございます。参考にさせていただき
ます。これからも、色々教えてください。

お礼日時:2001/08/13 03:54

カヤックですかぁ~楽しそうですね。



とりあえずカヤックの参考URL載せて起きます

参考URL:http://www.qajaqcentre.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2001/08/13 05:30

↓こちらの回答からも良いヒントが見つかるかも知れませんよ!



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=112686
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

お礼日時:2001/08/11 18:26

沖縄在住の者です。



レンタカーとバスやタクシーの件ですが、自分の好きなところにいけるレンタカーの方がいいんじゃないでしょうか?

お勧めの場所ですが、結構沖縄って広いですよ!沖縄でどんなことをしたいかでまったく変わってくると思います。

ホテルについてですが、中南部のホテルがいいと思います。北部のリゾートホテルになると、空港からも遠いし、、、移動時間がもったいないです。

参考URL:http://www.yuntaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。

沖縄で、やりたい事は海で泳ぐよりカヌーとかで遊んでみたりしたいです。

お礼日時:2001/08/11 18:11

こんにちわ!(⌒∇⌒)


沖縄旅行ですかぁ…、いいですね!
まず、旅行の目的はなんでしょうか?
観光旅行なのか、マリンスポーツを楽しみに行くのかどちらでしょう?
目的によって、お勧めするホテルも当然違ってくるので一概には言えないのですが…、
まず、沖縄本島を観光するのであれば、やはり拠点は「那覇市内のホテル」が良いと思います、
沖縄戦の激戦区が本島南部に集中していますので、半日観光ハイヤーを借りるのも悪くはないかと思います、
レンタカー屋さんでも、観光客用の専用の地図、パンフレットを置いていますので、
方向感覚に自信があれば、レンタカーもいいかも知れませんね!
南部での見所は「ひめゆりの塔」「健児のの塔」「黎明の塔」「平和記念公園」「玉泉洞」「旧海軍司令部跡」などです、
ちなみに、ここらへんの施設は、駐車料金は無料です。

本島中部方面は、リゾートホテル郡が立ち並びます、
有名なのは「ムーンビーチホテル」「万座ホテル」「ルネッサンス(旧ラマダ)」などでしょうか?
まだまだたくさんありますが、那覇市内のホテルに比べると、
どこのホテルも大変部屋が広くて、のんびりとくつろげます。
予約をする際には、必ず海側(オーシャンビュー)を頼んだ方がいいですよ!
せっかく海沿いのホテルに泊まっても、窓から見える景色が「山」や「街並み」では意味がありません。

離島ですが…
こちらも、目的によって選ぶ(行く)島が大きく変わってきます…
料金的には以前に比べると格段に安くなっているし、航空便も那覇経由ではなく、羽田・大阪からの直行便もあります。

私が以前、「小浜島」(南十字星の見える島、ヤマハリゾート「はいむるぶし」が有名です)に行ったときは、
4泊5日で¥16万円もしましたが、今は半額以下になっています…。

初めて沖縄に行くのでしたら、まず始めは本島の中部リゾートと那覇市内を拠点に考えた方が無難かと思います。

下記URLのトップページ(左側)に「沖縄に行きたい」があります、
料金などが掲載されていますので、参考になれば幸いです…、(f^^) ボリボリ

参考URL:http://www.ppp.ne.jp/air/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速レスありがとうございます。とても勉強になりました。
旅行の目的ですが、3泊4日で観光とマリンスポーツを半々にしてゆっくりと、
旅行がしたいです。

お礼日時:2001/08/11 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港のミニバスは降車時に中国語で降りますと言う?

香港のミニバスに乗ったことがあります。興味深い乗り物で気に入りました。

ミニバスというのはライトバンのような形の20人乗りくらいのバスで香港ではそこらじゅう走ってます。

そこで質問です。

そのミニバスに乗ってた時、乗客は降車時に運転手にむかっておおきな声で中国語で「ここで降ります!」とか言っていました。
そのミニバスにはブザーがついていました。私は中国語(広東語)が話せないので降りたい場所でブザーを押しましたが、運転手が手を横に振り「ダメだ!ダメだ!」というようなジャスチャーして結局降りたい場所で降りれませんでした。1キロほど先の場所でミニバスが止まり、そこで降りました。

香港では老若男女問わずミニバスに乗って
降りたい時は、運転手に「ここで降ります!」と中国語で大声でいうのでしょうか。

Aベストアンサー

最近のミニバスにはブザーが付いているんですね。

昔はブザーは付いていませんでした。
降りたいときは「降ります」と運転手に言うしかありませんでした。
その頃の習慣が今も残っているんでしょうね。
ブザーを押すより叫ぶほうが楽ですし。

>運転手が手を横に振り「ダメだ!ダメだ!」というようなジャスチャーして結局降りたい場所で降りれませんでした。

市街中心部だと停車禁止の場所がけっこうあります。
質問者様はそこでブザーを押してしまったのかもしれませんね。

もし郊外での話なら、運転手がなぜ止めてくれなかったのかは私にはわかりません。

Q11月に沖縄&離島に新婚旅行に行くので、オススメプランを教えてください。

11月の初旬に5泊6日で沖縄本島および離島(石垣島&西表島)に新婚旅行にいくことになりました。
本島には、一度行ったことがありますが、離島は初めてです。今、ホテルのアクティビティーや情報誌等を参考にして計画を練っていますが、我々2人とも、そんなに旅行によく行くほうでもないので、出来れば皆さまのアドバイスをお伺いし、参考にさせていただきたいと思ってます。せっかくの新婚旅行なので、楽しい思い出をつくりたいと思ってます。服装なども含めて教えていただければと思います。

まず基本的に普通、この時期、シュノーケリングは出来ますか。
またオススメのプランがあれば是非とも教えていただければと思います。

今のところの予定としては、
最初4日間、≪石垣島≫での宿泊を予定してます。
【軽井沢倶楽部ホテル石垣島】と【石垣リゾート グランヴィリオホテル】にそれぞれ2泊ずつします。
次に≪西表島≫に移動して、【ラグーンスイートヴィラアラマンダ】1泊します。
最後に≪本島≫に移動して、【SPA RESORT EXES】1泊し、帰路に着く予定です。

どうぞ、よろしくお願いします。

11月の初旬に5泊6日で沖縄本島および離島(石垣島&西表島)に新婚旅行にいくことになりました。
本島には、一度行ったことがありますが、離島は初めてです。今、ホテルのアクティビティーや情報誌等を参考にして計画を練っていますが、我々2人とも、そんなに旅行によく行くほうでもないので、出来れば皆さまのアドバイスをお伺いし、参考にさせていただきたいと思ってます。せっかくの新婚旅行なので、楽しい思い出をつくりたいと思ってます。服装なども含めて教えていただければと思います。

まず基本的に...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

石垣島で別のホテルに2泊づづはチェックイン、アウトの手間を考えるとどうなのかな~?と感じました。
違うホテルに滞在してみたいのは同感ですし、こういう宿泊の仕方もチャレンジしてみましたが、荷物をまとめる手間隙や観光や移動時に荷物を持ったままだとわずらわしかったので同じホテルに宿泊したほうが良かったです。
また、西表を観光後小浜に移動してアラマンダに宿泊もロスが多いような気がします。
石垣の同じホテルに3泊、西表でニラカナイに1泊、小浜でアラマンダに1泊なんてのもありじゃないかと・・・。

あれ?これだと本島に1泊するから6泊7日!?ですね。
たしかに最後の本島宿泊地のEXESは西海岸なので小浜で宿泊後石垣→本島への移動を考えるとかなりあわただしい旅になってしまいそうです。
新婚旅行ですし、もう少しゆったりした行程を再考なさってもいいかな?とも思いました。
(EXESは高速の許田ICからは近いですね。最上階のスィートはメゾネットで室内にプライベートプールもあるそうなので ハネムーンならこういう部屋をチョイスなさるのも良いな~とは思いますが)

服装はまだまだ日中は日焼け対策が必要だと思います。
薄手の長袖のはおれるものは何かと便利なのでお持ちになるといいですよ。
11月なら大丈夫かもしれませんが西表では虫が・・・。
長袖は必需品でした。黒系は虫が寄ってくるので白っぽいものが良かったです。念のために虫除けもあるといいかも。
シュノーケリングは水着で海に入るのはさすがに厳しいかもしれませんが、ツアーならウエットスーツを貸し出してくれるので1年中OKというところがほとんどです。
私達は冬でも楽しんでます。10月ならその時の天候にもよりますが水着で泳げるから11月のはじめなら水着で海に入れるかも。ただ海からあがると寒いと思いますよ。

良いご旅行になりますように。

こんにちは

石垣島で別のホテルに2泊づづはチェックイン、アウトの手間を考えるとどうなのかな~?と感じました。
違うホテルに滞在してみたいのは同感ですし、こういう宿泊の仕方もチャレンジしてみましたが、荷物をまとめる手間隙や観光や移動時に荷物を持ったままだとわずらわしかったので同じホテルに宿泊したほうが良かったです。
また、西表を観光後小浜に移動してアラマンダに宿泊もロスが多いような気がします。
石垣の同じホテルに3泊、西表でニラカナイに1泊、小浜でアラマンダに1泊なんての...続きを読む

Qパトンからクラビタウンへミニバスで行く方法

数年前に、行きはプーケットタウンのターミナルからバスに乗りクラビタウンへ、帰りはアオナンからミニバスで約3時間でパトンのホテルまで来ました。 今回はプーケットタウンで乗り換え無しでパトンからクラビタウンかアオナンにミニバスで行きたいのですが、どこで予約、乗れますか? 20日出発なので急いでいます。 検索の仕方が悪いのか参考になる記事が探せませんでした。 よろしくお願いします

Aベストアンサー

今晩は。

少し前の情報ですが、以前はシーズン時(乾季)に1日1本、
プーケット空港を13時~14時頃に出るミニバスが有りました。
500バーツ程度で空港のリムジンカウンターで受け付けしていました。

その他、プーケットタウンからは大きいバスが出ている様です。
予約は不要で先着順?

カロンビーチ、パトンビーチからは1日数本、民営のミニバスが出ています。
このバスは現地の旅行代理店で予約出来ますが、利用前日までの予約が望ましい。

乾季ならプーケットの港からスピードボートも有り、若干値段が高くなるが
朝7時頃、宿泊のホテルまで迎えにきてくれる。(バス利用より早い)
こちらも現地の代理店で予約可能です。

先着順を除いて殆どが前日でしたら予約可能です。

Q夏休みに沖縄の離島に一人旅を考えている高校2年生です。

夏休みに沖縄の離島に一人旅を考えている高校2年生です。
恥ずかしい話なんですが自分探しをしてみたいと思ってます。
そこで質問ですが、予算はどのくらいかかるんでしょうか?
石垣島や波照間島を考えています。
またおすすめの場所がありましたら教えてください。
できれば自然を感じれる場所がいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

40歳を過ぎてから八重山(石垣近辺の総称です)を旅しましたが若い時に経験したかったとつくづく思いました。
その歳で経験できる機会を与えられるとは羨ましい限りです。
し・か・し・
今の時点で行き先も日程も決まってないとは・・・

本当に行きたいのなら今すぐ具体的な行動を起こすべきです。

ここでお勧めの島は?とか人気の宿はどこ?とか今さら聞いても夏休み期間中は予約で埋まってる所がほとんどですよ!
離島での野宿は禁止されてますので宿を確保しないとせっかく時間はあるのに日帰りを余儀なくされる破目になります。
八重山の離島はどれもそれぞれの島の特長があり素晴らしいです。
時間と予算が許すならどの島も行く価値は充分にあります。
せっかくなので八重山諸島全制覇を目指したらいかがですか?
他人の価値観とあなたの価値観は違います。
自分の足で廻り自分の目で見てその中に自分が一番お気に入りの島を探すのが自分探しになるのでは???

一日の予算は3食付の宿代が5000~6000円、島へ渡る船賃が500円~2000円×2、離島でのレンタルサイクル代、オプションツアー(シュノーケル、カヌー,水牛車、グラスボート等)代などを含め一日10000円を予定しとけば充分でしょう。

良い旅を・・・

参考URL:http://www.ritou.com/

40歳を過ぎてから八重山(石垣近辺の総称です)を旅しましたが若い時に経験したかったとつくづく思いました。
その歳で経験できる機会を与えられるとは羨ましい限りです。
し・か・し・
今の時点で行き先も日程も決まってないとは・・・

本当に行きたいのなら今すぐ具体的な行動を起こすべきです。

ここでお勧めの島は?とか人気の宿はどこ?とか今さら聞いても夏休み期間中は予約で埋まってる所がほとんどですよ!
離島での野宿は禁止されてますので宿を確保しないとせっかく時間はあるのに日帰りを余儀なくさ...続きを読む

Qミニバスの練習内容について

ミニバスの練習内容について

現在ミニバスのコーチとなりまだ間もない者です。ミニバスコーチの経験者の方にお聞きしたいと思います。
当チームは、現在6年生が在籍せず、5年生がメインであり、人数も10人程度の弱小チームです。また、前年の6年生が6人ほどいましたが抜けたため、正直バスケの経験がほとんどないチームです。実質1年以上の経験者は3人です。
そんなチームのため試合にはなかなか勝てませんが、選手のみんなは腐らずに基礎練習(ドリブル、パス、ディフェンス、シュート、リバウンド)の練習をしています。
そんな中、前からチームに在籍している他のコーチから体力がないから負けるんだといって走るメニューをやるといっています。
しかし、ミニバスはバスケの楽しさを分かってもらうための時期だと思っているため、そういった厳しい走るだけのメニューではどうかと思うのです。(実質バスケを初めて3ヶ月程度の選手がほとんどです)
実際そういったメニューのほうがいいのでしょうか?(そのコーチはそんなにバスケの経験はないです)
今年なって、自分が練習メニューを考え、練習の中にも楽しくかつ基礎として必要なことを練習メニューに取り入れてきたつもりです。
自分はミニバスの経験がありませんが中学から20年近くバスケをしているため基礎の必要性は十分に理解しているつもりです。
経験者の皆様のご意見をお願い致します。長文失礼しました。

ミニバスの練習内容について

現在ミニバスのコーチとなりまだ間もない者です。ミニバスコーチの経験者の方にお聞きしたいと思います。
当チームは、現在6年生が在籍せず、5年生がメインであり、人数も10人程度の弱小チームです。また、前年の6年生が6人ほどいましたが抜けたため、正直バスケの経験がほとんどないチームです。実質1年以上の経験者は3人です。
そんなチームのため試合にはなかなか勝てませんが、選手のみんなは腐らずに基礎練習(ドリブル、パス、ディフェンス、シュート、リバウンド)の...続きを読む

Aベストアンサー

29歳元大学バスケ部キャプテンです。

>ミニバスはバスケの楽しさを分かってもらうための時期だと思っている
同意です。

>他のコーチから体力がないから負けるんだといって走るメニューをやるといっています
確かに走力は大事だと思います。
特にミニバスだと、走力アップが全国大会までの一番の近道なのかもしれません。
しかし、上記に同意した通り、ミニバスではバスケの楽しさを分かってもらう時期だという考えを私も持っています。
ただ走るメニューなんて愚の骨頂です。
「そんなに体力をつけさせたいのであれば、楽しみながら体力をつけることができる練習を考えろ」と私が保護者なら言いたいですね。

コート内でボールをドリブルしながら鬼ごっことか、けっこう楽しくて体力つきます。
ドリブル力を高めると同時に、楽しみながら体力つけれそうですし、私だったらそういう提案をするかもしれませんね。

Q沖縄貧乏旅行を考えてます

総予算、10万円くらいで沖縄旅行、那覇市内を中心に考えてます。
できれば離島とかもいってみたいのですが…
難しいでしょうか?期間は10日くらいです

Aベストアンサー

10日間は滞在日ですか?
それとも往復の日数も入っていますか?
時間的に余裕があるなら往復は飛行機ではなくフェリーでいきます。
ホテルはざこ寝旅館だと那覇市内一泊3000円でいけます。
それか軽レンタカーをかりて車内で泊まり、シャワーは海です。
食事はコンビニか食堂に行けば10日10万は可能です。

Qミニバスケットルール 負傷者の扱い

子供がミニバスケットボールをしています。
僕もバスケットをしていたのですが、
ミニバスケットには独特のルールがあるみたいで、
最近子供とともに勉強しています。
1Qや2Qに出ていた選手が、鼻血や擦り傷でやむを得ず交代した場合、血が止まれば3Qや4Qにもう一度出れますか?
教えてください。
もちろんミニバスケットは10人出場しないといけないルールは把握しました。

Aベストアンサー

ミニバスのルールブック第23条に「第3クォーター迄に10人以上のプレイーヤーが少なくとも1クォーター(6分間)以上、2クォーターを越えない時間だけはゲームに出場していなければならない」とあります。要は1,2,3クォーターの連続出場は出来ませんが、2,3,4クォーターの連続出場は可能です。
また、「やむをえずクォーターの途中で交代があった場合、それまで出場していたプレイーヤーも交代して出場したプレイーヤーもその1クォーターを出場したものとみなされる」とありますので、交代して出場したプレイーヤーが1秒でもコートに立てば1クォーターを出場したものとみなされます。
選手の交代は、1,2,3クォーターのゲーム中は出来ませんが、4クォーター、延長時のタイムアウト(前半、後半、延長で各1回)を取った時はどちらのチームもプレーヤーも交代可能です。(但し、フリースロ-が起こった場合は、すぐには交代出来ず、最後のフリースロ-が成功した場合のみシューターは交代できます。)
ご質問の出血の場合ですが、上記のルールに反する事無く、プレイに支障が無ければ3,4クォーターの出場は可能です。
余談ですが、監督、コーチの方はこれを踏まえて出場プレイーヤーを決めておられます。

参考URL:http://atsugirings.web.fc2.com/flame_rule.html,http://www005.upp.so-net.ne.jp/minibasketball/03/daisukiminibas2.pdf

ミニバスのルールブック第23条に「第3クォーター迄に10人以上のプレイーヤーが少なくとも1クォーター(6分間)以上、2クォーターを越えない時間だけはゲームに出場していなければならない」とあります。要は1,2,3クォーターの連続出場は出来ませんが、2,3,4クォーターの連続出場は可能です。
また、「やむをえずクォーターの途中で交代があった場合、それまで出場していたプレイーヤーも交代して出場したプレイーヤーもその1クォーターを出場したものとみなされる」とありますので、交代して出場したプレイー...続きを読む

Q離島に行った方おしえてください

沖縄または鹿児島県の離島で雲隠れしてのんびりしたいと思います。
何年も前に与論島に行きましたがとてもすてきでした。
どなたか離島であまりうるさくないのんびりとした島、おすすめの
島がありましたら教えてください。
都会の喧騒からしばし離れたいです。

Aベストアンサー

最近じゃないのも混じりで申し訳ないですが・・・
今まで行った離島について私見を述べます。
与論島:10年くらい前にいきましたがのんびりしていて良いところですよね。警察いらずと地元のおばあさんが言っていたのが思い出されます。鶏飯も美味しいです。
石垣島:去年ダイビング目的で行きました。車がない前提ですと、中心部に泊まるかホテルにこもるかになると思います。のんびりするなら後者の方がいいかもしれません。
久米島:こちらも10年くらい前に行きました。与論より少し大きい島です。車で一周しましたが、いろいろ見ながらで2,3時間でした。はての浜ツアーはおすすめです。

Q相模原市でミニバスが習えるところ

相模原市の原当麻周辺で、ミニバスのチームあるいは習えるところがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

少し離れていますがチームのHPが見つかりました。
星が丘、大沼のチームです。
市の体育協会に問い合わせをしたら他にもあるかもしれません。

タイトルを見て、相模原市の小さいバス(ミニバス)かと思ってしまいました。

参考URL:http://www.geocities.jp/star_victories/exercise.html  http://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/7214/daninn.html

Q沖縄離島に初めて行くのですが…。

5月のGW明けに、沖縄離島に3泊4日で初めて行くのですが、滞在する島を、「石垣島」にするか、「宮古島」にするかで悩んでいます。
どちらかの島のホテルで連泊するつもりなので、ひとつの島に絞り込みたいのですが…。
どちらがオススメでしょうか?
旅の一番の目的としては、基本的に「何もしない」ことなんですが、海や、空のキレイさは、どちらもあまり変わりませんか?
いずれにしても、1日はレンタカーで島内をのんびり1周する予定です。
本気で悩んでいますので、なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

 正直なところ、どちらかをオススメすることなんてできないほどに
甲乙付けがたい魅力がありますが、「何もしない」を基準にすると
宮古島でしょうか。なぜなら、石垣島はすぐそばに竹富島などの
魅力的な離島があるので、移動しないでいるのがもったいないからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報