プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人はまだ事務的な話をする程度の関係でした。
なにか聞きたいことがある時のために、携帯の番号を交わしました。
そして、数週間後に彼から彼女に電話が掛かりました。
彼女は電話でうまく話せるか自信が無く電話に出ませんでした。

そして、しばらくしてから2回目の電話が掛かってきました。
そして、今二人はうまく行ってます。

彼女は特に奥手でも恥ずかしがりでもありません。むしろ逆かもしれません。
年齢も二十歳を超えています。

そんな彼女が最初の電話でうまく話せないかもと思って電話に出なかったことが私には不思議です。

好きになるような相手からの最初の電話は、そんなに緊張するものなのでしょうか?

私だったら逆に大喜びで出ると思うのです。
彼女の気持ちが理解できるという方がみえましたら、その胸の内を教えてください。

A 回答 (3件)

話せません!(^^;)



今お付き合いしている彼氏の電話も、かかってくることはうれしいのですが、電話にでることは一瞬躊躇してしまいます。
どうしても声が聞きたくなって、私から電話する時も、話題をいくつか頭の中で準備してからかけてます。

電話って間が埋められないんですよね…一緒に会ってれば、多少無言な時があっても、相手の顔を見たり外の景色を見たり、そこから話題がうまれたりできるんですけど、私の場合電話だと「何かしゃべらなきゃ!」ってどうもあせってしまうんです。
間が埋められないと「話がはずんでない…気まずくなっちゃう…」って頭がぐるぐるしてきて、これは好きな人とか仲良くなりたい人ほど強くなります。

上手く話せなかったら「相手も気まずい思いをしたかも」とか「もう電話かけてくれないかもしれない」とかそんな不安におそわれて、そんな思いをするなら電話に出ないほうがいい…なんて考えてちゃうんですねぇ(^^;)

その点メールやチャットは私に考える時間を与えてくれるのですごく助かります。気持ちに余裕が持てる感じです。

その後普通に電話されてるなら、彼女さんは私より極端な思考の持ち主じゃないと思います(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり話せない方もたくさん見えるのですね。

あっ、ちなみに彼女は私の彼女ではなく知り合いの話です。

お礼日時:2005/01/17 22:13

彼女の気持ちが良くわかります!


というか、私もそのタイプなので・・。

スキな人だからこそ、緊張してるし
またいつ掛かってくるかわからない電話に対しては
うまく話せるかどうかの緊張も不安もあるので・・。
で、思っても無いことを言っちゃったりなどした事も私はあるので・・。

そのような時には、メールでごまかしたり
次の日にでも自分から電話というパターンでした。
やっぱり、好きな人との初めてのコトって何でも緊張しまくりです。
ご飯を食べに行くにしてもヘタな物頼めないですし。
パスタとかは口の周りについちゃわないかな??とか。
良い様に言えば、それだけスキってコトと、よく見て欲しいってコトですね。私の場合は^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そんなに緊張するものなのですね。

お礼日時:2005/01/17 22:11

mk1234さん、こんにちは。



>好きになるような相手からの最初の電話は、そんなに緊張するものなのでしょうか?

緊張すると思います。
上手にしゃべれるだろうか?
彼ががっかりしないように、ちゃんと話せるだろうか・・・?

・・・と、とっさにいろいろ考えてしまったのではないでしょうか。
それで、どうしよう・・と思っているうちに、電話は切れてしまった・・・

そういうことじゃないでしょうか。

1回目のときに、そうやって迷っていて切れてしまったので
2回目のときは、迷わずさっとでたのではないかと思います。

奥手でも恥ずかしがりやでもなくても、とっさにどぎまぎしてしまうことってあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう方もみえるのですね。

お礼日時:2005/01/17 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!