プロが教えるわが家の防犯対策術!

親にブラジャーを買って欲しいです。
小学4年生くらいから黒色のスポーツブラ?を付けているんですが、中1になってもまだそのブラをずっと使っているし、色が目立つし、破れている、着心地が悪い、胸が揺れる、サイズが合ってないとか色々あります。笑


新しいのを買ってもらいたいけど親に言いにくいです。、
お母さんに新しいの買わないといけないねと言われたのですが話しただけで結局買って貰えなかったし私が 買って欲しい と伝えられる範囲で行動に移してみましたがなにも言われなくて悲しかったです

もう無理だと思ったので今はもう諦めてます
(語彙力なくてすみません。。)

A 回答 (5件)

>私が 買って欲しい と伝えられる範囲で行動に移してみましたが


ちょっとよくわからいのですが
「買って」と直接言ったのに買ってもらえなかったということでよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ってと直接は言ってないです…、「小さい」とか、「もういらない」とかは言いましたが…。
ゴミ箱に捨てたこともありましたが、「これもういらんだか?」と言われただけでしたー。、
ちなみにこれは1年以上前のことです。

お礼日時:2020/06/25 21:45

お母さんに1度、


みんなはどんなものをつけてて、良いなーと思うとか。お母さんはいつから普通のブラ付けた?とかの雰囲気の会話をしつつ
じゃぁボロボロになってきて恥ずかしいし、新しいの買ってもらいたいんだけど…
のようなニュアンスの感じで話をもっていけると上手くいきそうにないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、、ちょっと無理な気がします、。(>_<)

お礼日時:2020/06/25 21:38

早く言いなさい。


折角の美貌の体形が、崩れてしまいますよ。これからが 美しく咲き乱れるのに、
しおれたままで 年齢を重ねる おつもりですか。
もったいない、一日も早く、ニューブラを。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

お礼日時:2020/06/25 21:35

おかあさーん!気づいてって感じですね。


そこまで切羽詰まってると思ってないのでしょうね。
夏だし、そろそろ下着を買いたいから一緒に行こうって言えます?それか、カタログでこれが欲しいって言うとか。
ブラって言葉が恥ずかしかったりしますもんね。
頑張ってー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか勇気が出なくて言えないです…

お礼日時:2020/06/25 21:33

教えてgooで相談されているってことで


ネット環境がつかえるなら、友達が使ってるブランドとか検索して、お母さんに「ここのブラが欲しい!」と言いましょう。そしてできれば実店舗で試着して買ってもらって下さい。
運動部でスポブラ探してるならおすすめはナイキとか、スポーツブランドにあるし、中学生がよく使っているブラジャーはチュチュアンナとかだと思います。とりあえず検索して、「これが欲しい」ってお母さんに発信するべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…(> <;)

お礼日時:2020/06/25 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!