プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今友人関係にとても悩んでいます。
幼稚園の頃から仲良しな子が3人いて高校も同じ所に進学
しました。
友達3人をAさん、Bさん、Cさんとして自分をDとします。
Aさんとは好きな物が同じで話がとてもはずみ会話は途切れることなく一緒にいて楽しいです。

だけどBさんとCさんと3人で帰るとなるといつも
BさんとCさんと2人だけで話してD(自分)だけ話に参加できずすごく悩んでいます。仲間はずれにされてる感じが少しあります、
BさんとCさんとそれぞれ2人だけで遊ぶといつも無言になってしまいとても話したい気持ちでいっぱいです!
最近BさんとCさんは私に冷たく返事も「うん」ぐらいしか
かえってこなくて寂しいです。

もっと私も話題を沢山作れるようにしたいんですけど
どうしたら話題を作れるようになりますか?

A 回答 (1件)

奇数って辛いですよね・・・

私は逆パターンですが、3人でいる時に1人の子と熱心に話してしまって、もう一人の子を話に上手く取り込めないので、いつも別れた後に「やってしまった・・・」という罪悪感に苛まれます・・・ごめんなさい・・・
話題・・・やっぱり、共通の趣味とかあると強いですよね。アニメとか音楽とか・・・今度聞いてみたらいかがでしょう?
あとは・・・学校が一緒なら、学校内の話題が通じるので、
「今日〇〇先生が〜」とか、
「授業中、こんなことがあって〜」みたいなエピソードもいいと思います!
私はよく「うちの国語の先生、ひょろひょろしてて、風吹いたら折れちゃいそうなんだけど‪w(悪口じゃないですよ)」とか、
「〇〇先生って、いい先生だよね〜」とか言ったりしてます!!
参考になれば幸いです!
    • 0
この回答へのお礼

奇数が本当に辛いです、
2人の友達はなんか自分が話に参加出来なくなると
すねて携帯いじりだして返事が冷たくなっちゃうんですよ❕ 私もいつも2人と別れてから「はぁやってしまった」と
反省しながら帰ってるんですよ、。

でも学校が同じだから先生の話題とか話せばいいんですね!ありがとうございます!