プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に精神科に連れて行かれそうです。助けて下さい。
学生です。
私は、何ヶ月か何年か前から、
頻繁に悲しくなったり、かと思ったら、イライラしてきて、よく分からない状態が続いています。
何をしようにも、する気が起きず、座っているのも困難な状態になり、学校を休む日も増えました。
趣味に対してもやる気が起きないというか、趣味や好きなことでも考えると腹が立ってきて、悲しい気持ちになる、みたいなことが続いています。
初めは、ただ悲しくて、ずっと泣いていただけでした。朝早く目が覚めて眠れませんでした。
が、数ヶ月ほど前から、悲しみ寄りの怒りに変わって、寝ても、寝足りない状態が続いています。
他に症状を言いますと、
直前のことを忘れたり、テレビも、見るのが辛くなって見れなくなったり、雑音や人の声がやけに気になるようになりました。
一日中、死ぬことばかり考えています。
早く死にたいと思います。誰とも関わりたくありません。もう私は、どうすれば良いのでしょうか。

私は、精神科に連れて行かれるのでしょうか?
学校でもカウンセリングだとか、腫れ物扱いみたいな感じで辛いです。もう全部嫌です。
私は、頭がおかしいと思われているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もううるさい全員居なくなれば良いと思います

      補足日時:2020/06/25 21:15
  • ごめんなさい

      補足日時:2020/06/25 21:16

A 回答 (8件)

あくまであなたを守る為だと思うと良いと思います。

ただ、私が気になるのは、理由が分からずそのような事になっているということです。
例えば、家の環境が嫌だったり、学校での人間関係など、なにか悩み事はありませんか?
あなたにとって苦痛に感じているものはありませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
理由は、ありますが、ありすぎて、どれが直接の理由なのか、わかりません

お礼日時:2020/06/25 21:16

神経科、診療内科で診てもらって医者が必要だと言ったら精神科にかかれば?


自分の状態がハッキリすれば落ち着きますヨ〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 21:16

ノートに今モヤモヤしていることを具体的にできるだけたくさん箇条書きにしてください。


そして、しばらくそのノートを放置して忘れた頃に見返し、その時の自分が思う解決策を考え、どうすればその感情はなくなるのかでてこなくなるかを書いてみてください。
こういう方法はストレスが溜まっている時や自分の感情のコントロールができない時に効果がある方法だと聞きました。
頭がおかしいとかは考えず、ノートで自分の感情表現してください。
それでも無理そうなら、病院に行くなどの方法になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

本当にありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 21:40

医者に一度行くべきだと思います、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 21:40

それはやはり病院で診てもらった方がいいレベルですよ。



このままじゃ、あなたも辛いでしょう?

少しでも元気になれるといいですね
(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/25 21:40

頭がおかしいとは思わないけど、心のバランスが崩れて、苦しい状態にいるなっていうのは伝わってきますよ。


苦しい時って誰かに話を聞いてもらいたいじゃないですか。でも周りの人は理解してくれないですよね。そういう時に苦しい思いや普段思っていることを、誰にもバラされずに話せるカウンセリングは、あなたの心を整えていくのにプラスに働くと思うんですよ。
カウンセリングや精神科をそんな悪いイメージで捉えずに、ちょっと知識豊富なおっちゃんと話をしにいくぐらいに考えていってみるのもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

精神科=頭がおかしい人が行くところ というわけではありませんよ。


しかし、あなたの状態は普通じゃない。それはあなた自身もすでにわかっていらっしゃるようですね。
その状態は当然あなたも治したいでしょ。
あなたがもし普通の状態でいて、別の誰かが今のあなたのような状態だったら、あなたはその人にどう対応しますか?
客観的に考えてみましょう。やはり、腫れ物扱いをしてしまうんじゃないですか?
あなたの親も学校のカウンセリングも、あなたの周囲の人達は、みんなあなたを心配しているんです。

あなたの病状を診察する診療科はやはり精神科じゃないかなと思います。
あなたも客観的にみてそう思うでしょ?
何がもとでそういう状態になったのか。どういう薬を飲めば改善されていくか。
そういういろいろなことをあなたから聞いて診断するだけです。
精神科はあなたが考えているような異質な診療科ではありませんよ。

早く精神科に診察に行って、早く元気になってください。
    • good
    • 0

親も回りもあなたを見捨てて姿を消したらどうするの?


残りの人生、平均寿命が80代半ばとしてあと60年以上、独りでどう暮らすわけ?
そのあたり、親を安心させたら親は黙って姿を消してくれるよ。
自分で働いて金を稼いで。

>もううるさい全員居なくなれば良いと思います

親もそうしたいのかも、だが、できないんだ。
親のほうがはるかに重荷を背負っている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!