プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体どこの国の女性も自分の国の男性が一番だと誇りをもって言ってくれるのに、
日本人女性は日本人男性に対して絶対悪口や不満しか言いません
日本の男はダメとか頼りないとか積極性がないとか
全部日本人男性のせいにされます

白人男性のほうがいいとか言って憧れてるくせに、
結婚は日本人男性がいいとか都合いいこと言うし

日本人男性が嫌いなのは構わんけど、
なんで結婚は日本人男性がいいとか言うのか
何なんだよ一体

A 回答 (6件)

>全部日本人男性のせいにされます



つまりね、日本の女性達は「社会のいろいろなことに対して女は責任を負わなくていい」と思っているということです。だから「全部男が悪い。男のやり方が悪い」で済むわけです。

欧米の女性はこういうことはまず言わないです。なぜなら「社会に対して女は責任を負わなくていい」と言おうものなら「じゃあ、自由は要らないよね。女性解放以前に戻って、男に守られて暮らしなさい。」と今まで築き上げてきた男女平等の権利を失うからです。

日本は男も女も「男は女を守るべき、だけど女も男と平等」という矛盾した内容を信じているので「女は自由に発言できる」だから「社会がよくない、女が虐げられているのは全部男の責任」と男をディスっていいと思い込んでいるわけです。

でも、結婚する時になると「日本の男性はちゃんと妻に家計を任せてくれる(つまり専業主婦でも権利がある)」から日本の男と結婚したがるわけです。
    • good
    • 0

質問者さんのまわりにはロクな女いないのね。


まあ、その昔の先輩女性にいたけどね。
白人男性礼讃、日本の男にロクなのいない。
外国に行ったらもてる。
昔、ブルゾンちえみさんがネタでやっていたあれ、よくみましたよ。
実際、先輩もあんな感じだった。
で、あれから?十年、独身のまま、定年をむかえられます。

で、結婚するには日本人男性がいい。
というか、自国の人と結婚するのが、楽というのは万国共通なんですよ。
モラハラだの、DVなぞするのはごく一部。
ほとんどの日本人男性は優しいし、女をしいたげているより、むしろしたがっていますよ。
稼いだ金を妻に預けて家計を管理させ、「お小遣い」をもらう国なんて日本くらいでしょう。
男尊女卑があった時代だって、実は女は嫌がっていなかった。
戦さにいくのは、男。
男を矢面に立たせて、男をたてておけば女はのうのうと暮らせるので、女は長生きするのです。
男で苦労する女は、若死にしてしまうのですよ、不幸なことに。

女にとって、世界一居心地のいい国ですよ。
しあわせな女は、日本人男性の優良物件と結婚し、彼女らは外で愚痴らないので表に出ないだけなのです。
    • good
    • 2

悪口や不満を言われるのは


あなただけではないですか

日本の女性は
日本の男性の悪口は言わないよ

ためしに
日本のイケメンタレントさんのことを
聞いてごらんなさい
悪口は言わないと思うよ

あなたが自分のことを
聞くからじゃない?
    • good
    • 0

そんなことを言う日本人女性ってそんなに多いんですか??


50年以上生きてきて、そんなことを言った女性は一人しかいませんでしたよ?
短期留学とか米軍基地がある辺りでちょこっと優しくされたり、映画とかに感化されて単純に憧れているだけの女性が、さも経験豊かなふりをしてそんなことを言っているだけか、海外育ちとか高学歴でしっかり海外で勉強したとか勤務経験がある、日本人男性に引けを取らない能力のある女性じゃないんですか?
前者だったとしたら(私が知っているのもこのタイプ)、そんな発言を気にする方がおかしいし、後者なら、あなたには手が届かないか、あなたとは価値観の合わない女性ってだけの話だと思います。

また、逆に、日本人女性を誇りに思ったりしますか?
一部の国の人が異様に日本人女性が好きらしいですけど、あれって、本心から日本人女性を尊敬しているわけじゃなく、古典的大和撫子を妄信し、「こんな女性と結婚出来たら【自分が】大事にしてもらえる」という自分本位な考えだと思うんですよ。
だから、エジプトとかモロッコとかですごくモテた~なんて言っている女性を見ると、同じ女性として情けないと思います。

あなたの今の守備範囲を広げて、ちゃんとした女性と付き合ってみたら?
また、あなた自身が日本人女性にこだわる必要もないですよね?
外国人女性と幸せな結婚をしている男性もいるんだし。
    • good
    • 1

別に自国の男性が一番なんて誇りを持ってる女性なんかいないですよ。


あとは、平均的に日本人男性が世界で一番嫌われてるだけです。

実際スペック的に平均は最底辺(チビ・ヒョロヒョロ・低能)なのに偉そうで性格悪いからです。
男尊女卑社会で下駄はかせてもらってるだけなのに謙虚さも無いし。

ただし、日本人男性でもイケてる人は実は沢山います。そういう人はモテモテで既に結婚してるので愚痴ってる暇もないです。
    • good
    • 1

女性と付き合えない、やっかみですか?(^_^;

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!