アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の猫。


結構前からお腹の毛がハゲてきて、
これって何かの病気なのでしょうか。
私はまだ車も持っていない為、休みの日でも
病院に連れて行ってあげられません。
親も休みがなかなか無くて、
早く病院に連れて行ってあげたいのですが、
なかなか行けなくて。
この子は拾ってきた猫で、
もう家に来て9年くらい経ちます。
まだまだ長生きして欲しいです。
病院に連れていくべきですよね。

「私の猫。 結構前からお腹の毛がハゲてきて」の質問画像

A 回答 (4件)

一刻も早く病院に連れて行って下さい。


私んちの猫にゃんは15才です。
何かあれば直ぐに病院へ連れて行ってます。
長生きして欲しいから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね長生きして欲しいですもんね(><)
連れて行ける日、すぐにでも連れていきます!!

お礼日時:2020/06/26 14:36

メス?


妊娠しているということはないよね?
子供ができるとオッパイがそういう感じになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
女の子です!
外に出していないのでそれはないと思うんですが…でもお腹が、固くぽっこりしたり冷たくなっていたり。でもただの食べすぎだと思います!

お礼日時:2020/06/26 14:34

ストレス舐めハゲとかアレルギーとか、見てみないと分かりませんので、健康診断も兼ねて病院をお勧めします。


キャリーケースを開かないようにガムテープ補強などして自転車の荷台に括って通院される方もいますし、リュック型キャリー、またはタクシーなどで通院される方もいらっしゃいます。
都合がついて早く行けると良いですね。
お大事に。
    • good
    • 0

かなり広範囲で、至急病院へかかるべき状態かと思います。


benniekloveloveさんがおっしゃる様に、車がなくても連れて行く事は全然可能で、自転車や徒歩、電車を乗り継いで来てる方たくさん居ますよ。

病院は遠いのですか。
最悪、2リットルお茶の入ってる段ボールとガムテープでも連れて行けます。
猫が飛び出さない様に、網目の粗い洗濯ネットに入れてから、段ボールへ。
中から頭で押し上げて出ようとしますから、それを想定してガムテープを縦横斜め、何重かにして貼って。
持ち手の穴が空気穴になります。
帰りに貼る為のガムテープも忘れずに。
シニアでも、けっこうバカぢからを出します。

でも、シニアですし、今後も病院かかる事は予想されるので、車以外でも運びやすいリュックタイプのキャリーを持っていた方がよいです。
デザインより、丈夫さを重視して。

benniekloveloveさんもおっしゃってますが、健診を兼ねて、お腹の張りなどもチェックしてもらった方がよいです。
猫は辛くてもどうする事も出来ません。
舐めとりハゲ等は、痒みや痛み、とにかくなんらかその場所に違和感があって舐めてしまう場合が多い。
また、猫のざらざらな舌は炎症を広げるのが早いです。

すでに、辛い思いをしてると思いますので、早々に受診を。
猫と長く一緒に居る為です。
動いてあげて下さいm(_ _)m
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!