準・究極の選択

ひとりの電気代18000円は夏だと普通ですか?

A 回答 (6件)

高いです。


家電は古ければ古い程電気代はかかります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買い換えしなかったから余計なお金がかかってたかもしれません。
もったいないので高くないのでも買い換えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 14:40

エアコンを使用していれば、それくらいが普通と思います。


私も一人ですが、夏の暑いのは平気、一方冬の寒さにはめっぽう弱いため、1~2月の電気代は、22000円くらいになります。
一人暮らしと言うのは、とかく電気代がかかるものです。
(家族が誰もいないため、照明、テレビ、PCなどを付けっぱなしにしることが多いため)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
かなりかかっていますね。

お礼日時:2020/06/26 14:37

電気の使い過ぎではないでしょうか。


私は一人暮らしですが1万円超したっことはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何でだろう。。
やっぱり高いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 14:33

「一人で過ごしてる」とすると、


高い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何でこんなに高いのか分かりません。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 14:32

「ひとり」というのが「独り暮らし」ということかと思いますが、クーラー使いすぎでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クーラー低くしています。
冷蔵庫が30年以上前の、レンジも20年前ので、もしかしたらそれが電気代増えてる原因でしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 14:32

使いすぎです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高いですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報