これ何て呼びますか

〇カンパリソーダの素朴な疑問……

来月の1日から全国で、コンビニやスーパーなどの小売店舗でレジ袋の有料化が実施されます。

さて、皆さんはどうしますか❓

①レジ袋を買い物の度に購入する。

②買い物をする時には、家庭からレジ袋やエコバッグを持参する。

③店員からレジ袋を脅し盗る。

★その他のご意見があればお寄せください。

宜しくお願いします。

「〇カンパリソーダの素朴な疑問…… 来月の」の質問画像

A 回答 (4件)

2です。

今もエコバッグ使っていますが、予定以上に買い物したときは、エコバッグに入りきれず自分のバッグに入れます。
帰ってきてバッグからいろいろと買った物を出していると家族から「万引きみたい!」と言われたことがあります。
コンビニだったらテープを貼ってもらいます。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

再来頂きありがとうございます。

僕の働いているスーパーでは、警備員がいない為にテープを貼らなくても怪しまれないせいか、テープなしで商品を持ち帰るひとが多いです。

僕達従業員もまた、ゴム手袋を着用させられている為に テープを触ると破れたりするのでついついテープを貼らないでいいと言われたら貼らないで済ませたりします。

2月1日から、近所のイオンがレジ袋有料になったので、

その期に、50円の有料ビニール袋を買いました。

買い物の量が多いと、ちょっと痛むことがありますが、
5か月近くもってます。

外出時は、ウエストポーチに入れています。
「有料ですが、購入しますか?」 と尋ねれる前に、出すと思います。

もう少しで、新調かな? と思ってます。
50円なので (*^-^)
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おはようございます。

レジ袋50円ですか❓❗

関東は現在のところ1枚につき5円とかせいぜい10円です。

ウエストポーチはあまり収納出来ない印象なんですが、買い物用に開発されたものなんですかね❓

いつも回答頂きありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

体調管理をしっかりして、今日も素敵な日曜日をお過ごしください☆

ちょっと小さめのを買おうかなと思ってますが、そもそもCVSは「たまたま立ち寄り」が圧倒的に多いので、常時持っている必要性が出てきます。

それとレジ前はスペースが小さいのに、マイバッグを渡して入れてもらうオペレーションがうまく機能するのか?という疑問があります。
だったら、2円でも3円でも上乗せしてレジ袋に入れてもらった方がお互いにいいような気もします。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

トンビさん、こんばんは。

小さめのエコバッグをお求めになるご予定なんですね。

う〰️んそこなんですよね。

コンビニでマイバッグに入れるのってスペースの関係上、拒否される様な気がします。

スーパーみたいにサッカー台でも置いて客に詰めさせるのかも知れませんね。

僕は2円でも払いたくはないので、レジ袋を持参するか 極力買い物の数を減らす様にしようかと思っています。

そもそも商品代金にレジ袋の費用が含まれていると考えているので、レジ袋有料化は小売側のぼろ儲けになるのではないかとも思います。

いつもコメント頂きありがとうございます。

おやすみなさい。

今宵も良い夢を見てください。

今でも、有料の所は バック持って行きますよ。

30年前から、予定外の荷物が出来た場合に 備えて、常に持参(ビニル袋・風呂
敷)していますからね。全く、問題 御座いません。

レジのお嬢様が、レジ袋を購入すると、電話番号を教えてくれる のなら、即
購入しますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

フェルさん、こんばんは~♪

既にかなり前からSEIYUやビッグAなどは有料化してますもんね。

レジのお嬢様はレジ袋を購入しても電話番号は教えてくれないと思います。

奥様に言いつけちゃおっかなヒソヒソ( ゚д゚)(゚д゚ )

コメントに感謝です