単二電池

私にmailアドレスに多く届くメール
数億円あげます、寄付金ですとか、銀行口座を教えてください、
すぐ振り込みます、15億5千万が最高金額だったかな・・・
数百万もあります、佐川と記載されている配送者が佐川急便の配車の画像を載せて
住所を記載すれば配送されますとのメールも多く届きます、
信用できなく迷惑メールに入れ削除しますが、この様なメール受けた方みえませんか、
この発信元は何処なのか詐欺グループとは思いますが、欲深き心が悩んでいます。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

個人情報収集目的と、数億円上げるために手数料が幾ら掛かりますと言う詐欺。


開かず無視して即削除が一番。
    • good
    • 1

メーラーの拡張機能で振り分けしてしまうので、初回以外はとんと見ない。


携帯の方もGメールしか使ってないしこのメールのフィルターは超優秀。

俺はネット銀行発信のメールのリンクも押さない。
銀行に用があればブラウザのブックマークから入る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます、

お礼日時:2020/06/28 11:18

悩むなよそんな話



考える余地もない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます、

お礼日時:2020/06/28 11:17

『その振込をする手数料として、先ずは50万円振り込んでください。



次の段階として、上記のようなメールが届きますよ。

そして、振り込んだが最後、二度とメールは来ません。

完全なる詐欺です。

こんなの10年前からありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、

お礼日時:2020/06/28 11:16

はい詐欺メールです、気をつけて下さい


そんな上手い話し有るわけないです、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!