電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋駅から松本までJRの特急で行きたい場合、名駅のどこで切符を買えばいいのですか?
またどこから乗ればいいのかも教えて頂けると助かります。
当日ではなく、前もって買っときたい場合もどこでどのように言えばいいのでしょうか。何日前から買えるものなんですか?
何もわからなくて…。

A 回答 (7件)

「きっぷうりば」です。

名古屋駅(JR東海)にはみどりの窓口はありません。

>前もって買っときたい場合もどこでどのように言えばいいのでしょうか
何時、どこからどこまで乗るか、指定席か自由席、グリーン車など。
JRの駅、jtbなどの旅行業営業所で買えます。
    • good
    • 0

基本的にはJRのみどりの窓口で購入出来ます。


事前購入の場合は乗車予定日の1か月前からとなります。その場合は窓口付近に記入台がありますのでそこにある申込用紙に、
・乗車予定日
・乗車予定の列車、区間
を記入して窓口の駅員に提出すればスムーズに購入出来ます。
特急列車は基本的には特急列車が停車する駅から乗車する事になりますが、特急列車が停車する駅より手前の駅から乗車する場合はそこまで普通列車に乗車する事になります。
出来れば時刻表があれば計画が立ちやすいのですが、無理であれば経路検索アプリで調べるのも一つの手ですよ。
    • good
    • 0

>名駅のどこで切符を買えばいいのですか?



みどりの窓口です。
ワイドビューしなの号の切符を買います。

>またどこから乗ればいいのかも教えて頂けると助かります。

名古屋駅では、基本的に10番ホームからの発車ですが、乗車前に電光掲示板で確認してください。

>当日ではなく、前もって買っときたい場合もどこでどのように言えばいいのでしょうか。何日前から買えるものなんですか?

1か月前から、みどりの窓口ならどの駅でも買えます。
ワイドビューしなの号は概ね1時間に1本の運行で、新幹線のように座れる列車を選んで2~3本遅らせるなんてことが難しいため、私は遅くとも数日前には最寄りのみどりの窓口のある駅で指定席特急券を購入しています。
    • good
    • 0

どの駅からでも買えるよ。


乗るのは特急が停まる駅。
    • good
    • 0

JRの特急の切符を買うときは、名古屋駅の「JR東海」の「みどりの窓口」で買えます。


窓口の係員に「特急しなので名古屋から松本まで。○月○日の○時発の列車の指定席を大人一枚ください。」などと伝えてください。
指定席を買う場合は、乗車日の1ヶ月前から発売です。自由席の場合は基本的には乗車当日の発売です。詳しくは窓口の係員に聞いてみてください。
    • good
    • 1

名古屋駅や主要駅のみどりの窓口で


買えます名古屋-松本なら指定席で
片道6140円です。乗り場は名古屋駅の
中央本線のホームです、詳しいことは
駅員に問い合わせて下さい。
    • good
    • 0

一月前から買えます


こちらをごらんください、最寄りの駅の緑の窓口で購入するのが良いです
https://www.jreast.co.jp/kippu/02.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報