公式アカウントからの投稿が始まります

お金が無いなら使わずに自分を満足する事を見つければ、お金が有って満足感を求めお金を使う事と一緒ですよね?

A 回答 (4件)

一緒ではありません。



お金があれば、人に優しくなれます。

骨髄治療薬1億円。
最新のガン治療薬、数千万。
大切な人を救うことも出来ます。




お金が無いなら使わずに自分を満足する事を見つければ、
お金が有って満足感を求めお金を使う事と一緒ですよね?
  ↑
こういうのを机上の空論といいます。
なんとかして、自分を誤魔化そうとしている
だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

群れて遊ぶ時代は終わりです
これからの人類は自分を高めることに生きがいを感じて生きていく時代です

お礼日時:2020/06/28 12:41

確かにそうですね。


お金がなくても今の生活に満足できてればいいし、お金が欲しければ何とかしてお金を稼ぐしかないし・・。
お金があると、それが当たり前になって、さらにさらにときりがないですが・・。
よその庭が広く見えるものですね・・。
仰る通り!
    • good
    • 0

彼女が居る人は満足だけど


居ない人はお金を使ってキャバクラなどで女性と会う
一部はそうでしょうね
    • good
    • 0

何と何を比較して「一緒ですよね」と言ってるのか意味不明


「見つける」だけの事と「使う事」は比べようがない
そうでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!