プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京急の青物横丁駅から
南北線の六本木一丁目駅に
行くには どう言うルートが
ありますか?
いくらですか?

A 回答 (4件)

アプリが、いくらでもあるから!

    • good
    • 2

こんにちは、電車運転士をしております。


経路は幾つかありますが、

青物横丁駅
↓京急・都営浅草線直通
三田駅
↓都営三田線
目黒駅
↓地下鉄南北線
六本木一丁目駅

440円
───────────────────────────

青物横丁駅は、大井町駅や品川シーサイド駅から歩いていける場所にあります。

品川シーサイド駅
大井町駅
↓りんかい線
大崎駅
↓山手線
目黒駅
↓地下鉄南北線
六本木一丁目駅

590円(品川シーサイド駅より)
    • good
    • 1

鉄道利用の場合のルート、所要時間、料金は以下のような検索サイトを使うと簡単に調べることが出来ます。


同様の機能を持ったスマートフォン用のアプリも多数ありますので、スマートフォンをお持ちの場合は何か一つインストールしておかれると外出先でも利用出来て便利です。

http://ekitan.com/
http://www.jorudan.co.jp/

参考まで。
    • good
    • 1

>青物横丁駅→京急・都営浅草線直通→三田駅


日中の時間帯(平日10時17分→15時56分、土休日9時40分→21時52分)
青物横丁駅に停車する特急・エアポート急行の運転はありませんので
品川駅で乗り換えが必要になります。また、現在、品川⇔京急蒲田では
新型コロナ感染拡大防止のため一部の普通電車の運転を中止している為
日中の時間帯(平日ダイヤだと11時→15時20分)は電車の本数が
感染拡大前より少なくなっています。

>三田駅→都営三田線→目黒駅
東急目黒線が都営三田線・東京メトロ南北線と相互直通運転を行っている為
目黒⇔白金高輪は三田線・南北線共に同じ線路を使って運転を行っています。
三田駅から乗る三田線の電車は白金高輪止まり・東急線直通電車どちらでも
可能で六本木一丁目まで行く場合は、白金高輪駅で反対側のホーム2番線から
出る、南北線・埼玉高速線方面行き電車に乗り換えれば2駅で
六本木一丁目駅に着きます。

>大井町駅や品川シーサイド駅から歩いていける場所にあります。
大井町駅まで歩ける余裕があるなら京浜東北線で田町駅へ向かい。
西口(三田口)を出て都営地下鉄の三田駅に向かうと言う方法もあります。

田町駅構内図 https://www.jreast.co.jp/estation/stations/976.h …

大井町→(京浜東北線北行き3駅 160円)→JR田町・都営地下鉄三田
三田駅3番線→(都営三田線で1駅)→白金高輪駅4番線到着
白金高輪駅2番線→(南北線・埼玉高速鉄道線方面行き2駅)→六本木一丁目

都営・メトロ連絡運賃 三田→六本木1丁目 280円
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nice.........

お礼日時:2020/06/29 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!